独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

可哀想なwin-winな関係

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も寒いてす〜。
寒がりな私はすっかり引きこもり中。
早く、春にならんかな〜。←もう??


さて、タイトルです。
この可哀想な関係は勿論・・
え?私とTちゃん??
ノンノン!それは



私とロッチャンよ☆



えー、今の住まいはね、私がオーナーなんでローンやら水道光熱費は私が払ってるんですわ。
Tちゃんは、居候ですからね。←と言っても別に住まいを持っている。



そんな我が家の電気代はシビア。
私が貧乏ですから!
エアコンのスイッチは、うるさいよ(笑)
ま、水道光熱費全部だけど。
Tちゃんがさ〜、夏はエアコンガンガン入れるし、冬は冬でなんでもかんでも、お湯なワケ。
ちょっとぐらい、水で洗え!だよ(▼皿▼)←細かい?
だけど、こんなの言ってるのは世の中で私だけじゃないはず!
世の主婦はみんな思ってるよね〜。




で、最近寒いじゃない?
一応まだ暖房は我慢してるのよ。
電気代もだけどね、ただでさえ乾燥してるよに、エアコン容れると更にカサカサするわけ!
昔はそこまで思わなかったのに、やっぱりトシかしら。
年々、ボディクリームの消費量が多くなってきたわ。




で、寒がりなのは私だけじゃなく、ロッチャンも。
え?暖房つけてやれ?可哀想?
・・ま、そうなんだけどね(汗)
そんなロッチャンですが、普段はブラッシングとご飯の時以外は私には寄ってこず。←飼い主の威厳は?
普段は同じ室内にいても、バラバラ・・だったのに、寒いからね〜。
よく近くにいるのよね(笑)
しかも、ロッチャンは、体温高いのかあったかいのよ。
湯たんぽみたいなもん。
でねでね!ここ最近は、ずっと一緒に寝てるのよ!
前は一緒に寝るんだけど、暑くなると違うとこで寝てたりしてたけど、本当にベッタリ。
まあ、ロッチャンなりに、暖をとってるんだろうけど。
私もロッチャンを湯たんぽ代わりにぐっすりで、他の暖房器具は不要。
そう、これはまさに



win-winの関係(・∀・)



ロッチャンは暖かく、私はあったかい上に電気代不要。
ブラボー!!



だけどさ、ロッチャンはTちゃんには愛を求め、私には暖を求める。
飼い主として、如何なものか?




そんな久し振りのスナックうーたん 




f:id:utanutan1096:20211128171205j:plain



特売ブロッコリーを砂肝と炒めたよ



美味しく頂きました。




f:id:utanutan1096:20211128171302j:plain



寒いにゃ。



だめよ!いまからエアコン入れると冬が越せないよ!
個人的には、ストーブが好きなの。
ストーブの上にでお鍋煮たりね〜。
だけど、マンションだとちと怖いのよ。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク