独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ウチは貧乏だから・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。
だけど、寒いっ。
もう、マフラーが必要よねっ。
風も強かったんで、洗濯物がよく乾いたわ〜。




さて、タイトルです。
昨日ね、仕事終わってからTちゃんとスーパーへ行ったんですよ。
そこでまたね、負けたんですわ・・
なにって、またいつもの



スーパーの特売よ( ;∀;)



今度はシーチキンですよ、シーチキン。
その前に、私はシーチキンが好きなんですよ。
贅沢いえば、メーカー指定ではごろものシーチキンLが好き〜。



f:id:utanutan1096:20211127172549j:plain


これね。



だけどね、Tちゃんはね、ウチは貧乏だから・・と、はごろもは買ってくれないのよ!←ええ?でしょ(笑)
いつも、特売のヤスイヤツ。
しかも、マグロじゃなくてカツオ。
カツオも美味しいよ〜とは、言うけども。
うん、美味しいよね!
だけど、シーチキンといえば、はごろものシーチキンLだよ・・←変なこだわり?



でね、このシーチキンをね、Tちゃんはバクバク食べるんですわ。
キャベツサラダ一回に一缶はのせたいらしい。
だから、ヤスイヤツで正解?



そんなこの日も、マグロだと4缶298円だったけど、カツオだと248円
その差50円に、素早くカツオをカゴに入れたTちゃん。
しかも8缶も。
帰りに安く買えて良かった!なんて、喜んでたけども、ワタクシは見てしまったのです。
翌日からのスーパーのチラシに、同じものが




198円になってたのを!
 


f:id:utanutan1096:20211127174305j:plain



・・
・・・


 
うふ。



Tちゃんには、ナイショだよ☆



そんなこの日の戦利品。




f:id:utanutan1096:20211127173520j:plain



1個50円ブロッコリー! 
どんなに安くても、98円なのにね〜。
寒くなってきたし、シチューにでも、入れようかな。



シーチキンでは負けたけど、ブロッコリー安く買えたから、いいか!




f:id:utanutan1096:20211127173743j:plain


ボクが食べてる、カンカンより安いにゃ。



確かに(・∀・)
人間のほうが安いよ〜。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク