独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そんなバカな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね〜。


さて、タイトルです。
今年こそはね、年末帰省したいんですよ!
去年の今頃は、帰ってきたらアカン!と言ってた友人も、今年はいつ帰ってくるん?と連絡来たし、大丈夫かな?と。



でね、帰省の交通手段ですがね、貧乏うーたんとしては節約の為に、片道だけでもバスで帰ろうかと。
1ヶ月前から予約出来るし、早速ブックマークしてた予約サイトを覗くも。
あれ?ろ、路線が




f:id:utanutan1096:20211129124029j:plain



消えてる。




えー!ウッソー!とバス会社のホームページ見たら



コロナ禍で運休中(・∀・)



ね、年末は稼ぎ時じゃ?
まあ、採算があわなくなってきたんでしょうなぁ。
仕方ない、フツーにJRで帰るか!と思って、えきねっとを開くと。
あ、あれれ?暫く見ないっていうか、見れなかったんだけど、画面が変わってて

  

使いづらッ



しかも、前は事前予約出来たはずなのに、出来ない?
あれ?私の使い方誤り?
でも、何回やっても事前予約外のエリアって出るし。
ねえ、コレって




改悪?(・∀・)



前のほうが良かったよ〜。
前は電車指定も出来たのに、出来ない。
てか、時間入れると勝手に電車が指定されるのよ。
新幹線は選択肢があるけど、その次がよ!
私の場合、乗り継ぎがあるからね。
乗り継ぎの間をもう少し余裕持たせたいのに〜!←お昼ごはん食べたいから。




行きはいいんだけども、帰りは絶対余裕持たせたい!
最悪、みどりの窓口かしら。
だけど、予約開始と共に行かないとダメよねぇ。
もうちょっと、えきねっとを調べてみるわ〜。




ウチのおもうさまから、みかんが届きました。



f:id:utanutan1096:20211129125322j:plain



相変わらず、大量(・∀・)
うーん、腐らす前に食べ切れるかしらん?



f:id:utanutan1096:20211129125415j:plain


ボクは?



アンタ、脱走の前科あるから、お留守番よ!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク