独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

街中からマスクが消えたと、コロナ対策と。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は北風が冷たかったわ~。


f:id:utanutan1096:20200131191620j:plain

Monika SchröderによるPixabayからの画像






世の中、コロナコロナ!




そんなニュースを観ながら、




コロナか・・コロナビールみたい←アルチュウ
って思ってたら、TちゃんはTちゃんで、




昔あった車の名前だね←車好き
だって。





似た者同士だね( ・∀・)





さて、そんなおバカな二人ですが、さすがにこれに感染するとヤバくない?
高熱が一週間も続いたら、私、死ぬ自信あるよ!





しかーも!武漢から帰ってきた日本人で、何人か都内の病院に入院したらしい。
そのウチの一つの病院。






比較的、家に近いよΣ(゚∀゚)






うーたん、オワタ\(^o^)/





とりあえず、あまり効果はないかも?らしいけども、マスクしないとね。
って事で、在庫はあるけども、追加で欲しいよ!と買いに行くも。






ないっ( ・∀・)






高級マスクならあるけども、庶民の味方なマスクは完売。
・・こここここないだまで、いっぱいあったのに!





とりあえず、会社で貰ったマスクが、二箱あり。
落ち着くまで、もつかな?(汗)




f:id:utanutan1096:20200131191024j:plain

ホレ!コレコレ!!







そんな中、私がよく見てるブログの占いの先生が、コロナ対策を発表!
占い師だけども、医学のこともめちゃめちゃ知ってるんですよ~。





その先生いわく、コロナ対策は免疫力アップが必要と。
それを、食べ物で補うには?
なんと!





干し柿がよし!





それを、コロナウイルスが終息するまで、毎日一個(生柿は二個)特に朝、食べるといいらしい。
ホラホラ!柿って医者要らずっていうぐらいじゃない?





後は濃いめの緑茶。
だいたい300ミリリットルにティーバッグ二個ぐらいを、飲むといいみたいよ!




詳しくはブログへ!と、言いたいけども、どうやらヤプログが終了したので、ブログ移行中で見れなくってよ!





で、免疫力アップについて熱く語ったら、Tちゃん





f:id:utanutan1096:20200131191111j:plain





早速、買ってきたよ( ・∀・)
でも、私、干し柿はあまり好きじゃないんだな。。←コラッ





でも、免疫力はほホント重要だから、睡眠たくさんとって、栄養もとってね。





今日は、世界の偉人?からは、お休みよ☆
え?いらない??





f:id:utanutan1096:20200131143947j:plain




オカーサンは、毎日たくさん寝て、ごはんモリモリでデブ化してるから、安心にゃ。





シャーラップ!
アンタもでしょ!






いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク