独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

土曜日は警備バイト、だけどみんな普段と同じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はお天気イマイチでしたね。




f:id:utanutan1096:20200405183457j:plain




Karsten PaulickによるPixabayからの画像




今日は引き籠ってたわ~。
都内の感染者も140人越え。
もう、アカンわ(涙)





さて、昨日は、警備バイト。
さすがにいつもの土曜日にしては、人が少なかったです。
それでも、ベビーカーに子供と、そして折り畳み式のテントを持って出掛ける家族。
あとは、じじいと孫。
友達同士とか。
だ、大丈夫?




偏見かもですが。
そういった人達に限ってね、ホント危ない行動をするんですよ。
私が警備してる駅の、ホームが場所によって、狭くてね。
で、電車が侵入時は危ないので、お待ち下さいか、もう少し端を歩いてね、とか言ったり、ジェスチャーするわけですよ。
が!ベビーカーのオカンは無視Σ(゚∀゚)
危ないっつうの!
たった1車両分向こうに行くだけなら、待たんかいっ!





・・
・・・




あぁ、そうだったね。。
オリコウサンは、家にいるね( T∀T)←お前もな。





凄い神経質なオカーサンもいるけどね~。
大抵は、こんなんばっかり。
子育て大変でしょうが、お子さんの万が一の為に気をつけて欲しいのよ~。





と、毎度毎度イライラしてる私。
でも、車掌さんはもっとイライラだろうな~。
平気で、みんな駆け込み乗車するしね~。
挟まったら文句言うし。←駆け込んだお前が悪い。
他の人から聞いた話だと、閉められて腹が立った酔っ払いのオッサンが、次の電車でわざと挟まって痛がって倒れたと。
でも・・





全部、カメラに写ってるよ( ・∀・)
残念!





こんなんばっかりですが、楽な職場なんてないから仕方ないか。
てかさ、駅員さんももう少し、厳しくすればいいのよね。
文句言ったら、乗せないとか。
私はいいと思うんですよね。
交通手段は、少ないんだから文句言えないと思うんですが。
かの国のように、ビシッとするべきよ~。





そんな事を考えながら立ってたら。
やたらみんなファミチキを食べてるんですよ。
それも1個じゃなく。
よっぽどお腹空いてるんだな~と、呑気に思ってたら、今、安いんですね。←1個100円 





って、事でお昼に2個買ったよ!





f:id:utanutan1096:20200405135339j:plain





が、オバチャンには2個は胸焼けのもとだった( T∀T)
トシはとりたくないわ~。





さて、Tちゃんがいない晩御飯晩酌。





f:id:utanutan1096:20200405135720j:plain





冷蔵庫の中にあったものとか、スーパーの半額品。





f:id:utanutan1096:20200405135851j:plain





ビールと、ポテチじゃなかったにゃ。





栄養取らないと、免疫力アップにならないからね~。


いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク