独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ほんまもんのブラック会社?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい一日でしたね。




f:id:utanutan1096:20200417145539j:plain





Melk HagelslagによるPixabayからの画像




今日、昼間に近所のスーパーへお買物に行ったのですが。
確か14時ぐらい??
すると・・





長蛇の列!!Σ(゚∀゚)





いつも、こんなに混んでないのに!!
レジも二人体制でしてるから、遅い訳ではない。
早くも棚が空いてる有様。
うーん、ここ激安なんで有り難いのですが、ここまで混んでると・・
でも駅まで行くのは、面倒だしねぇ。
早く、通常の生活に戻りたいなぁ。





さて。
早く、警備バイト以外のバイトを見つけたいっ。
だって、週1とか2だけじゃ全然足りませんから。
本業も休業中だし・・
でも、コロナが怖いし、てか移したらもっと最悪だし・・
よって、警備バイト以外の日は、引き籠り生活中( T∀T)




そんな警備会社。
まぁ、警備会社って基本ブラックですよね。
私が行ってる会社も、このご時世働かせてもらってて、とっても有難いし感謝してますが。
やっぱり、考え方がなんて言うんでしょうか・・





軍隊?





色々ウルサイんですよ。
他の警備会社はそうでもないような・・
だって、私のお客さんが勤めてる某警備会社は、なんだか緩そうな感じ。
眠いのか、よく立ったまま寝てるし(笑)
大変だね・・と思うだけで、なんとも思わないんですけどね、私は。





で、制服だってとっても厳しい。
ちょっとでも乱れがあると、即注意が入り。
こないだ、たまたま支社に行った時に、課長に





うーん、ズボンの裾が長い!





だと。





・・
・・・
い、今更??
私、ここの会社に入ったの、1月の終わりなんですけど(ーдー)





その場で、スグサマ裾上げしてねとの事で。
すぐに上司がしてくれたよ☆
で、やたら手慣れてる上司。←勿論、男性。
最近は、テープで裾上げが出来るんだね!
知らなかった家庭科2だった私。





で、裾上げしながら上司。





いや~、昔は裾が長いだけで、クビになったんだよね~。





だと。





ど、どんだけ・・・





ブラック??Σ(゚∀゚)





まぁ、昔って事でどれぐらい昔かわかりませんが。
戦時中、戦後間もない時期でない事は確かよ!





今は大丈夫よ!
だって、現に私のズボンは長かったんですから。
服装の乱れは心の乱れと、思ってるんでしょう。
えぇ、そうでしょうね。
でもね、いくら服装をキチンとしても・・




そもそも制服がダサイからダメだ( ・∀・)
言っちゃった☆





マジで、知り合いには見られたくないレベルですから(笑)
うーん、普通でいいのになんであぁしちゃうんだろ?←ほんと、見せたいぐらい。
文句言ったところで、所詮は私は副業だしペーペーだし、言われた通りにするまでです。
・・思うと、本業の会社ってほんといい会社だな~って、最近しみじみ思うわっ。






f:id:utanutan1096:20200417145215j:plain


本業の恩返しのつもりで、頑張るにゃ!




そうしたいのは、山々よ~( T∀T)








いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク