独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

あかんたれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日、あまりお日さまがあたらなかったのは、我が家だけ??




f:id:utanutan1096:20200416175351j:plain





GILBERTO MELLOによるPixabayからの画像





さて、タイトル。
ついこないだ、筋肉質つける為に酒減らす宣言しましたが、舌の根も乾かないウチに





やめた( ・∀・)





あかんたれって、言ってくれいっ。←ヤケクソ





と、言っても違うのよ~。
言いワケ三昧が始まりますが(汗)
お酒、止めたら体重が増え・・
筋肉が増えたから?(筋肉のほうが重いから)と、思ったけども、体脂肪も変わらず。
思い当たるフシが・・





在宅なもんで、お昼に食べるものは、節約の為にパンとか、おにぎりとか、麺類。
そう、炭水化物
夜も、ここ最近は炭水化物多い。
炭水化物は体重が増えるよねえ・・←みんなそうだよね??
ほらほら!炭水化物って、糖質が多いじゃない?





だって、調べると





白米 100グラム 糖質37グラム

ビール 350ml  10.5グラム

食パン 6枚切り 1枚 28.2グラム

赤ワイン 80g  1.2グラム

焼酎、ウイスキーは糖質ゼロ





お米100グラムなんて、小さいお茶碗半分ぐらいかな~?
おそらく200グラム食べてるよね。





よって、お酒の方が糖質少ないんですわ。
ただでさえ、糖尿病予備軍なのに、ダメダメ!
朝、昼はよしとしても、夜は糖質控えないと~。





え?そんだけ酒飲んで、肝臓は?って?
フフフ、肝臓の数値はね、めちゃめちゃいいんですよ( *´艸`)
まぁ、たまに大酒飲むぐらいで、普段はビールだと、350mlの2本程度よ。
元々強いのと、普段は普通量なので、そこまでダメージはないと思われ。





それに、水分もあまりとらないし、とらないのに浮腫みやすいんですよ。
お酒飲むと、チェイサーもガブガブ呑んでるし、逆にすっきりするほど。←飲み過ぎたらアカンけどよ。





後は、飲まないと・・・





やってられんわーい!





・・ってのは、冗談で。←ほんまか?
寝つきが悪くてね~。





そんな訳なんで、飲むことにしたのよ。
まぁ、ほどほどに休肝日も、もうけるよ。





で、糖質ゼロのやっすい焼酎・・買ってもらい(汗)






f:id:utanutan1096:20200416173923j:plain


これね。





これをこれまたやっすい炭酸水で割って、レモン果汁をいれるわけです。
あ、レモン果汁の糖質は大さじ一杯、1.3グラムですからね。





しかし、この甲類焼酎っていうの?
安いだけあって・・・





飲んだら頭がカチ割れそうに痛いよ( T∀T)





早く、いいちこあたり飲めるように頑張ろう。
え?目標が低い?
じゃあ、森伊蔵






f:id:utanutan1096:20200416163235j:plain


焼酎云々より、禁酒3日坊主にゃ。




いや、厳密には2日よ( ・∀・)
3日坊主よりたち悪いけど、運動はしてるのよ( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク