独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

不安たっぷりの新バイト。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

これから、また大雨でしょうか?




f:id:utanutan1096:20200703175431j:plain




Jamie NakamuraによるPixabayからの画像





さて、バイトバイト!!
もうね、ホントに・・





死亡( T∀T)
お前、何回目だよ?って、言わないで~。





初日のことなんですが。
メニューすらよくわかってなかったんで、最初はメニュー見たりその後は、洗い場かな~?なんて思ってたんですよね。
いきなり、お寿司はないだろうと。
今までの経験上・・イヤ、警備の時も最初は簡単と思ったら違ったな・・
そのはずが、昨日も書いたとおり・・





軍艦巻きよ☆





まぁ、でも回転寿司ですからね。
ロボットがのりまで巻いてくれるんですよ!
スゴイよね!最近のお寿司って。





多分、女性だから器用と思ったんでしょうね。
甘いな!
いきなりやれと言ってもさ、メニュー覚えるのだけで、イッパイイッパイよ!
しかも、私が既にここのルールをよく知ってるかのような、説明の仕方。
把握するのに、30分ぐらいかかったような?
だってさ、レーンにお寿司を補充する品目と数の画面見せられてさ、赤とか黄は無理だから青からやってね。
・・だけ言われて、「?」
説明が全くもって足りないのよ~( T∀T)
みんな、すぐわかったのかな~?
あ!でも、リーダーは○国の人だったし、横にいた店長も、意味がわからなかったら言ってね、と言ってたな(ーー;
・・私、ちゃんと説明して貰って理解してからでないと、出来ないタイプなんだよな~。





それでもメニューの写真見ながら、やったわよ!
どんどん商品の説明されても、BBAの頭じゃ、覚えられなくてね~。
とりあえず、ヨレヨレで初日は終了。





そして、次の日、二日目。
・・なんと!





店長がいないよ!!Σ(゚∀゚)





一応、バイトリーダーズが教えてくれるけどさ・・
いい加減だし、コワイ人もいるし、ヤダよ~。
しかーも!わからなかったら、隣りの人に聞いてね、と言われたんだけどさ・・





なんていうの?この店、コミュ症コミュ障のほうじゃないよ)多いよおな?
初日も事務所に入ったらさ、挨拶もせずニヤニヤスマホ見て、笑うアンチャンがいてびっくり。
今日も挨拶しない輩が数名。
私と軍艦巻きやってたねーちゃん達も、愛想なし、コワイし。
質問しても、無視。
・・大丈夫か?この店??
仕方ないから、バイトリーダー探して、聞くわけですが。




・・
・・・




うーん、私がBBAだから、喋りたくないとか?( ・∀・)





因みにホールの人達は、愛想がいいです。←そりゃそうだ。





心配なのは、研修中は、1日3時間なんですけどね。
その間、水分補給なし!
やっぱりコロナの影響なのかな?
飲み物を飲むとなると、マスクを外す事になるし。
そのうち熱中症で倒れる人出るんじゃない?
特に揚げ物ゾーンの人とかよ。





だけど、細かいようで、アバウトなんだよね、この会社。
まぁ、完璧な会社なんて、ないけどよ。
でも、バイトジプシーな私。
移動すればするほど・・





レベル下がってるよおな?( ・∀・)
上から目線?
でも、ホントそうなのよ( T∀T)





しかし、コミュ症軍団が・・
まぁ、忙しくなるともくもくとするから、関係ないか?
でも、慣れるまで大変だな~。
とりあえず、店長には言っておくか。
メンドクサイヤツと思われるけどだけど、きっとすぐ辞めちゃう人もいると思うのよ。
だって・・





私が既に辞めたいわい( T∀T)






f:id:utanutan1096:20200703093517j:plain




早すぎるにゃ。





人間関係って、重要よ( T∀T)
店長はとか社員はいい人なんだけどね。
ホント、コミュ症軍団が・・





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク