独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

いいトシこいて勉強はツライわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日どんよりで、寒いですよね。




f:id:utanutan1096:20210106135203j:plain




Felix MerlerによるPixabayからの画像





今日の都内コロナ陽性者は、1591人!
イエイ!←ヤケクソ
まぁ、そうなるよね。
明日、明後日の方がこわいんじゃない?
だいたい木曜日あたりが一番多いから。
でも、しかたないよね。
対策してても、こんなもんですよ。
寒いんだから、増えるのは当たり前。
インフルなんかもっと増えてたんだからねぇ。
緊急事態宣言は、どんな内容になるかな?





さて、本日SPIテストに備えて参考書を買って参りました。
これね。





f:id:utanutan1096:20210106143927j:plain





f:id:utanutan1096:20210106144009j:plain





解答が別になってて、赤シートがついてるのがポイント。





・・よく見りゃ、22年新卒用ですが。
いいの、とりあえず練習用ですわ。
テストセンターがどーちゃらこーちゃら言ってたし。
社会人用っての、見たけどなかったんだよな~?
一応、大きめの書店で探したんだけどよ。
(その後、amazonで購入したよ。1冊じゃ危ういとネットでみたんで)





で、早速見てみたのですが。
えー、めちゃ難しいやないかいっ。
現役の大学生とかはいいけどよ、こちとら卒業してから何十年経ってるんだよ!
数学どころか、算数もアヤウイよ!
だけど、勉強しないとな、ただでさえオバカなのに、これ以上バカとは思われたくないっ。←さすが、チョモランマより高いプライド




一応ね、前の会社でも社内の資格だったり、あとはFPね。
でも、仕事が絡んでるから、まだなんとかなったんだよね。
今回は、1ページ見ただけで頭が痛くなる内容。
英語なんて、単語すらすっかり忘れてるのに、(私の中では)長文なんて読めんだろっ!
・・社会人でも出るのかしら・・
それでもしなきゃダメなのよ・・ヨョ・・




てかよ、転職組って私みたいな人も多いじゃない?←中年組
今回の会社も、ベテランを~って言ってたから、めちゃ若い人はいないと思うのよね。
って事は、私と同じレベルなんじゃない?
同じレベルなんで、そこまで勉強しなくても・・
・・いやいや、お子さんいたりすると、一緒に勉強みてあげたりするから、私よりはわかってるハズよ。
やっぱりがんばろ・・





f:id:utanutan1096:20210106144140j:plain




四の五の言わず、するにゃ。



はい
勉強ってほんと大変。




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク