独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

またまたまた緊急事態宣言!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日、雨ですな〜!



さて、タイトルです。
またまたまた緊急事態宣言の東京。
ホントに・・



いい加減にしてー( ;∀;)



え?お前酒飲めないからだろ?って、思ったユー!
ま、正解ですけど。←コラッ



と、いいますか。
こんなんで、ニッポン大丈夫?って、心配なんですよね。




昨日、実は前にバイトしてたお寿司屋さんに行ったんですわ。
ランチしつつ、状況確認ね。
辞めたのは、2年近く前。
さすがに、メンバーも代わり、もう覚えてないかな〜!と思ったけども。
社員はみんないたし、覚えてた(笑)
24時間営業が売りの、このお寿司屋さん。←もうどこかわかるよね??
今は20時まで。
しかも、社員だけでまわしてて、学生アルバイトはご遠慮して貰ってるそうて、フリーターは戻って来て貰ったけども、またねぇ・・との事で。



フリーターだって、生活かかってるし、学生(ここは大学生ね)だって、一人暮らしだとお金もかかるだろうし・・
Tちゃんも、大学生時代は学費を稼いだりするのにバイト三昧だったので、今はどうなるんだろう?と心配してたよ。



欧米は、コロナと共存して、経済ぶん回す方向にシフトチェンジして、マスクもしてないよねぇ。
ハワイは、本土からの観光客で賑わってるようで。
それに比べ日本は、まだまだ暗いなあ。
街を歩いてても、潰れてる店は多いし。



それにね、今回お酒飲めないってことは、また公園で宴会→ゴミ山盛りとなるのよ!
やっとお酒解禁だったから、最近は公園もきれいだったのに!
で、オリンピックでしょ?勝った負けたで騒ぎたいけども、店開いてないから絶対路上や公園で大騒ぎする輩が増えると思うのよね〜。
だったら、お店の方がいいんじゃ・・ねぇ?



そんなワケで、今年も楽しくない夏だよ。
都内の学生さんなんて、青春時代(古いか?)の思い出作りできないんじゃ?
政府よ、なんとかしてー!




f:id:utanutan1096:20210709160639j:plain



無理にゃ。



ほんと、そう。
そろそろみんなブチギレるよね(・∀・)






ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク