40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

おまわりさん、入れ食いですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、久し振りの晴れ。
まー!暑いです。
最近は、除湿だったんですが、本日は冷房をつけました。
因みに私だけだったら、エアコンなんてまだまだよ!
全ては・・



ロッチャンのためよ!



さて、タイトル。
これ通勤途中の信号機の話なんですが。
あ!書く前に言っておきますけどね、私ペーパードライバーなんで、今から書くことは、もしかして間違ってるかも?



普通、信号が青だと直進左折右折オッケーじゃないですか。
交通量の多いところは、右折の矢印式信号機がついてるかなー?




f:id:utanutan1096:20210710173345p:plain


こんなヤツね



でね、通勤途中のとある交差点の信号は、この右折の矢印式信号機がついてるの。
だけど、次の交差点は、直進右折左折の矢印式信号機がついてるタイプ  




f:id:utanutan1096:20210710173448p:plain


コレ(あれ??画像が小さくなったよ!)



矢印がついてる方向しか進んじゃダメなのよね。
例えば、直進だったら





f:id:utanutan1096:20210710173552p:plain



こうよね!




で、前の信号でフツーに走ってきた人達が、次に矢印式信号機なんで、戸惑うのかしらねー?
一応、道路脇に、「左折する場合は矢印式信号機が左折の時のみ」(文字と絵で表示されてる)と書かれた看板は設置されてるけど・・見ないよね〜(笑)



で、直進の矢印式信号機が点灯されてるのに、慣れてない方々が、左折しちゃうんですわ。
で、左折したすぐのところに





f:id:utanutan1096:20210710173633p:plain



はーい!いらっしゃ〜い!



と、おまわりさんが、待機中(笑)
もう、入れ食いよ。
そこで逃げれても、ナンバー控えてますからね(笑)



ホントいつも捕まってるの、見るんだけどね。
ある日なんて、お!今日も間違って進入しちゃってる〜。
でも、おまわりさんいないな〜!と、思ってたら





f:id:utanutan1096:20210710173702p:plain



ウ〜ウ〜!



パトカーが隠れてて、出てきたよ☆
可哀想に・・
運転手は、何故追いかけられてるか、絶対わかってないよね(笑)



そんなワケで、車に乗りなれてないユー!
特に都会は、イヤラシイトラップがいっぱいなんで、気をつけてね。
交差点に「止まれ」って道路に書かれてる場合も、止まらないとダメよ。
無視すると・・



ウ〜ウ〜!



と、白バイが隠れてるからね☆




f:id:utanutan1096:20210710172021j:plain




都会は、コワイにゃ。



ホントねっ。
でも、お隣の県の方がエゲツないって、Tちゃん言ってたわ〜。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングえ

スポンサーリンク