独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

頑張った人は運がいいもんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

午後から、雲行きがあやしくなりました。
台風ですね。



さて、病み病み病ーみ。
すっかり・・


f:id:utanutan1096:20210502142854j:plain



陰々滅々なTちゃん(・∀・)



最近じゃ、あまり眠れないらしい。
うーん、ちょっと前の私だよね。
溜息も多くなり、夜も眠れない・・って、夜中に私の前でつぶやく始末。



私を起こすなよ(▼皿▼)
え?冷たい?



寝たら寝たで、悪夢をばかり見ちゃうんだって。
土日はご機嫌なんだけど、平日になると陰々滅々。
せっかく良くなったこの私も、陰々滅々になるじゃないか!



・・と心配してたんですが。
昨日の夕方、Tちゃんが嬉しそうに



部長が、あまりに辛そうだからって、異動してくれるんだー!


だと。


・・
・・・


ええ会社やん!



やっぱり大手のホワイトは違うよね~。
私なんて、前の前の会社では我慢せいっ!って感じだったし、一応部長に相談したけども、説得されて終わりでしたけど。
前の会社は、お話にならないし。



Tちゃん、確かに今までは一人で仕事を三人分してて、大変だったしコレって問題でもあるよね。
だけど、スグサマ対応してくれるってのは、いい会社だと思うのよ。
まぁ・・病んだ原因は三人分の仕事もあるけども、一番はできない派遣への対応だったらしい。
出来ない派遣で、ドキッてしちゃうんだけど(笑)
リモート会議中なのに電話してきたり(スケジュールに入ってるのに)、メールで催促したり、何度もチャット来たりとやりたい放題。
会議だ!って言ってるのに、早く対応して欲しいの一点張りらしい。
それで、派遣でも対応できるようにマニュアルを作ったものの、見ないんだって!
連絡来たら来たで説明するも理解できないまま仕事を進め、ドツボになってまた連絡くるらしい・・
普通の会社だと切られちゃうほどひどいのに、それでもしないってやっぱりいい会社。
この派遣の方に文句を言いたいけども、言っちゃうと今の時代は問題になるからねぇ。
だから、その派遣の対応から外れただけで、嬉しくて仕方ないって!
まぁ、ほんと一人や二人いるよね、わかってくれない人。



Tちゃんの場合、頑張ってたからね~。
異動してくれたようなもんですわ。
だけど、そのTちゃんがしてた仕事誰がするの?って聞くと・・



三人増員するんだって。
もっと、早く増員してよ・・


だそうよ(・∀・)


ま、いいんだか悪いんだかだけど。
とりあえず、うーたんハウスに平和が戻りそうよ。




f:id:utanutan1096:20210930150125j:plain



そうは思わないにゃ。



そうよね、きっとなんかまたあるよね(汗)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク