独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今日から出勤なのに・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風です!
久し振りの大型台風です。
被害がないといいんですけどね~。


さて、本日から初出勤!
なのに・・


台風よ!!( ;∀;)


えー、最悪~。
こんな天気だから来るな!とか、言われそう・・と思ってたんですが。
てか、幸先悪いな〜、また大丈夫?ど思ってたんですがね。
火曜日に



1日は、リモートワークの日なんですよ。
ご自宅でパソコンにセットアップをしてください。



と、言われマニュアルを渡され・・
え?セットアップだけでいいの?
それで一日?



・・
・・・


なんてラッキーなんでしょう☆



しかも、出来なかったら会社で教えてもらいな!と、同じ部署の方からも言われ・・
うーん、ええ会社や(笑)
ホントは貸してくれると有り難いんだけど、贅沢言ってられないか。←会社によっては、貸してくれたりする。



だけどね・・
前の会社も、自分でシステム設定したんですけどね~。
マニュアル通りにいかずで、結局遠隔操作してもらったのよ!
だけど、アレはどちらかというと、イレギュラーだったんで、私のせいではけしてない!!
あぁ、パソコンに強くなりたいよ・・



そんなワケで、セットアップ始めたけども、やっぱりマニュアル通りにいかないあるよ!←
何故?
私のパソコン、ポンコツ〜( ;∀;)
で、半泣きで設定してたら、Tちゃんが



いや、パソコン新しすぎるんだよ!
システム部に連絡しな!



だと。
確かに、会社のはそんなに新しくなかったかも。
でも、何時間も格闘した結果!←どんだけ?
結局



システム部に連絡したよ☆
だって、恥ずかしいじゃなーい?



だけど、やっぱりイレギュラー対応だったみたいでね、担当者も以前にやったことある・・ちょっとまって!って、考えてた(笑)
プロが唸るぐらいだから、私なんてワカランわな〜。



そんなわけで無事繋がりました!
コロナ禍でなければね、ここまで苦労しないんだけどね〜。
さて、来週から頑張りますよ。



f:id:utanutan1096:20211001172720j:plain



相変わらずどんくさいにゃ。


おだまり!(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク