独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

若作り?にチャレンジ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は久し振りにいいお天気で、暑かったです。
でも、夕方になると、涼しくなり。。
秋ですねえ。



さて、タイトルです。
引っ越し前はバタバタし、引っ越し後はどこへ行っていいかわからず、よって放置状態。
え?なんのこと?
それは、



美容院よ!



まだ髪の毛が長いから、どうにかなったものの。
ま、ひっ詰めてたんだけどよ。
でもさ、いい加減どうにかしたくて。
ホットペッパービューティとか見てるんだけど、なんか若者ばかり行ってそうなとこばかり。
そこに、私がのこのこ行ってもさ~、なんかイヤ。
てか、若者相手の美容師さんもイヤじゃない?
話も合わないだろうし。
・・ま、そんな人は喋ってくれないというか、話題に困るというか・・
因みに私は、寡黙でいたいタイプなんだけど、美容師さんが喋ってくれたら、ついついベラベラ喋っちゃうんですわ。
ほんと、中高年のお喋りって最悪よね~(笑)
だけど、コロナ禍でさ、以前よりは美容師さんも寡黙だよね。



だけど、ついに見つけたワケ。
それは、だーいぶ前に行ってたチェーン店よ。
確か、年齢層が広かったな~と思って。
で、早速予約したわよ~。
ちゃっかり、ポイント使ってね☆



だけどね、美容院とか行くの憂鬱なの。
今回はカットだけど、カラーとかすると時間かかるしさ。
しかも、色々営業トークをしかけてくるじゃない?
断りづらくてね〜。
イヤなのよ~。
中高年なのに?って?
ホントそうだよ!若くしてください!とか、図々しいコトは言えるのに、営業トークは断われないの。
ま、プライドってヤツ?←



そんなワケで、シブシブいってきたんだけど。
やっぱりコロナもあるし、チェーン店ってそんなとこ厳しいじゃない?
必要最低限だけ喋って終わり。
予約の時点で、コースが決まってたから、営業もなく。
だけど、黙って座ってると眠くなるのよね〜。
船こぎ出すと迷惑かかるから、必死で我慢我慢よ。
よって、半眼なんだけど・・
半眼の仏様なら神々しいけど、半眼の私見てもコワイだけ。
ますます、美容師さんが寡黙になっわよ(笑)


出来上がりはね、なかなかいいんですわ。
若く見えるのがいい~!と図々しいリクエストにもちゃんと、応えてくれて満足満足。
しかもさ、自分でいうのもアレだけど、髪質が中高年じゃないみたいに、サラサラ。
髪切ったら、髪の毛も生き返ったわ。
特別なトリートメントとかしてないのよ?
遠くから見たら、きっと20代・・それはあまりに図々しいから、30代だよ!
・・ピンクのワンピース着たら、阿佐ヶ谷姉妹に見えなくもないけど(汗)
でも、とても良かったので、次回も行こうと思いまーす!
チェーン店だし、引っ越してもどこかにありそうだ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
因みに、シャンプーが上手なコは、カットも上手だと思うのは、私だけ?



そんなお昼ごはん




食べるの忘れてたから、お昼ごはんに。
美容院帰りに、フラッと寄りそうになったけど。
夜、ゴージャスに行きたかったから我慢。



お買い物



水 59円✕2
麦茶 69円
お菓子 139円
牛肉 1190円
ネギ 98円
キュウリ 196円

小計 1810円

103割引 −49円

合計 1761円 税込1901円



もっと早く行けば良かったにゃ。



そうなのよ!
因みに美容院は、TAYAよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク