独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

実家に帰れないかと思ったわ〜。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
なんやかんやで明日から師走。
もう、年末なのよ。
1年ってホント早いよね。
なんもしてないのに(汗)




で、この季節、私が頑張らないといけないのは・・



新幹線の予約よ!



立って帰る人とかいるじゃない?
流石にババアの腰じゃ無理。
てか、ロッチャンいるしねぇ。
あ、だけどのぞみって年末年始は全車指定席なんだっけ?
ひかりはいいのかな?


で、予約なんだけだど。
えきねっとが改悪しちゃったもんだから、事前予約が出来なくなって。
前は出来たのに!
あ、新幹線だけとかだと出来るみたいだけどね。



そんなワケで、10時前からスタンバイ。
お前、仕事は?と思ったユー!
ま、バレなきゃいいんだけど(笑)
この日は午後から用事があったんで、有休。
よって、堂々とネット見れるのよ〜。


でね、この29日。
世の中、みんな同じことしてるのよ。
そう!



ネットに繋がらない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


やっと繋がった!と思って安心して奨めていくとね、途中までは出来るのよ。
ちょっと変更を・・とすると、また繋がらなくなって最初からやり直し。
それが何度も何度も(▼皿▼)
座席指定しなきゃまだすんなりいけたかも?だけど、それはヤダ。



特急の方余裕ありそうだけど、新幹線の予約が埋まっちゃう!と焦ったわよ〜。
このままだと帰れない・・
それか自由席?
あのデカイ猫持って並ぶの〜?飼い主もツライけど、ロッチャンも可哀想。
そんな私の悲痛な思いが通じたのか15分ぐらい経ったら、繋がりが良くなってようやく予約完了!
ふう、良かったよ。
あとは・・



帰りの予約だな( ;∀;)
もっと争奪戦?


まあ、ずらせばいいんだけど。
母がいた頃は、ずっといたくて休み増やしたけどね。
今はいればいるほど、家事仕事が増えるからとっとと帰ることに。
え?親不孝者?
ま、そうだよね〜。
だけどね、年末年始にゆっくり出来ないのも、なかなか苦痛なのよ。
今年の帰省も、大掃除から始まって、お墓の掃除もあるよねぇ。
なにより、ババア



スポンサーでもあるからね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




今年の帰省はいくら消えるかな〜(号泣)
なんか労働もして、お金も消えるって悲しいね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


昨日の晩ごはん



シャケと小松菜とたまご炒め

魚メニューだと、なんかションボリメニューになるなあ。





ボク、帰りたくないにゃ。



でも、お留守番出来ないでしょ〜。

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク