独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

恐るべしエアコンのチカラ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇りで寒い~!!!


さて、タイトルです。
ホントに毎日毎日寒くなったよ。
寒いの苦手。
でも、去年の方がホント寒かったわ〜。
そりゃ、2〜3℃違えば寒いよね。



でね、寒いからケチケチババアも、流石に暖房をつけてるのよ。
だけと、あんまりつけたくないワケ。
え?節電?
それもあるけど・・いや、ロッチャンが寒がってるから、そうは言ってられない!
理由は、ババアといえばツライ



乾燥よ!



もうさ、つけてると衣類で覆われてないところが、すごく乾燥するワケ。
顔なんて、ピリピリしてくるのよ〜。
ちゃんと加湿器つけててよ?



で、前に洗濯物が乾かないって書いたじゃない?
乾ききれないのは、部屋干ししてるのよね。
エアコンつけてるから、乾くだろうと。
すると、すぐにパリパリに乾くのよ。
怖くない?



もうさ、若い頃はそんなに思わなかったのに、年々乾燥がツライッ。
ババアになれば、アブラも水分もなくなっていくのね〜( ;∀;)
えー、もっと強烈な加湿器じゃないとダメなの?
会社に行くとそこまで乾燥しないのは、やっぱり業務用のパワーが凄いのか?
・・ウチも業務用導入?←


はあ、寒さもだけど、乾燥がツライよ。


昨日の晩ごはん


焼きそばだったのに、写真消えた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


ここんとこ、たこ焼き→お好み焼き→焼きそばと、テキ屋メニュー。
さすがに飽きてきたなー。
ヨシッ、今日はカレーだ!←



で、本日のお昼ご飯に、こちらを食べました。




カップヌードル、エビまみれ!


なんかなぞ肉増やしたのとか出てたりしてたけど、私はエビ派。
いつも、チョロンとしか入ってないから、残念でねえ。
いつかカップヌードルミュージアムへ行ったら、エビまみれのカップヌードル作ってやる!とか思ってたんだけど。
それがついに市販されてね、こないだオーケーで買ったのよ!    




早速お湯を入れて




いただきます♪



エビたっぷりで満足満足。
次はBIGサイズでお願いします!←ノーマルサイズじゃお腹いっぱいにならないのよ。





もっと身体に良さげなの食べるにゃ。



冷凍庫の残りとか考えると、ついついこうなっちゃうのよ(汗)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク