独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

定額減税ってなによ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気で暑いわ~。


さて、タイトルです。
早くもね、会社の給料明細の通知がきたんですわ。
振込はまだだけど。
だけどね、いつもより給料が多いワケ!
そう・・アレよ!!


定額減税よ(・∀・)



今年は本人の所得税3万円、住民税1万円が減税されるようね!・・知らんけど。
・・コレって1年だけ?
ずっとして欲しいな~(笑)




扶養家族がいる人はいいよね!
ま、そんな人は家族がいるから、もっとお金かかるか。
それで、給料増えたと思ったカラクリはもう1つ。
住民税が・・



給料天引きから外れたから!



・・謎。
前は自分で振り込みにしたつもりが、天引きに。
今回は何もしてないのに、振り込み用紙が送られてきた。
定額減税も関係ある?
それとも、ふるさと納税したから?
・・今度、派遣の担当者に聞いてみるか。



その住民税も定額減税と、ふるさと納税もあったので今年は支払い額が減ったのよね~。
そんなワケで、またふるさと納税しなくちゃね。



政府としては、お金撒いたから値上げやらなんなら我慢しろよ?なんでしょうけど、一時しのぎだからな〜。
根本的に早くなんとか欲しいもんですわ。



そんな昨日の晩ごはん




厚揚げの卵とじ、ちくわきゅうり。






もうちょっと欲しいにゃあ。




ホントね〜。
猫も扶養家族にしてほしいね、ってロッチャンは今おらんけど( ;∀;)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク