独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

好き好きお台場。オクトーバーフェストも行ってきたよ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

素敵な三連休も、あっ!という間に終わってしまいましたね~。
もう、ほんとがっかりよ。

さて、またまた話はしゅるっと甥っ子の件に戻って。←しつこい?


甥っ子が帰ってからね、さすがに兄にクレームを送ったわよ~。
私にも都合があるんだからね、勝手に決めたらだめだと。
まぁ。。兄もまさかもう住む所を決めてくるとは思わなかったみたいで、平謝りの本人にも言っておくわ~って言ってくれたけどさ。
まだまだ世間知らずですから、ちゃんと言ってあげないとね。


で!台風の影響で、甥っ子の引越しは10月2日となりました。
さすがにね、もうおばちゃん必要ないあるね!と思ってたら。。



実は


なんと!


甥っ子の引越しで!



義姉も一緒に来たのでえす!!
どんだけ心配症?



ちなみに、私が18歳で高校卒業後、進学の為に大阪へ行ったのですが。。
その時に1人暮らしをするために、2月に友達と二人、家探しの為に新大阪へ降り立ち。
(時代も時代だから、ネットで探すとかはまだなかったのよ。)
とりあえず、電話帳で不動産屋さんを探して、電話掛けて駅まで迎えに来てもらってね。
で、向こうもなーんもワカラン田舎娘二人なもんで、適当?にマンションみつくろってくれてね~。
その日に決めて、その後、引越しも1人で行い、
足りない家具も確か1人で買いに行ったよおな。。



私。。

どんだけ。。


たくましい?!
てか、ウチの親もどんだけ放任主義だよ?!1人娘よ!!



だからねぇ、甥っ子がなんだか羨ましかったわよ。
愛されてるな~って。



今回は、義姉さんは息子の所に泊まるって事で、我が家は平和。


ど!


Tちゃんには、義姉さん泊まるから!ってまた、追い出したった~( ・∀・)♪
私とユーの秘密だよ♪



さて、そんな義姉さんがいるうちに、二人で私が大好きお台場に行きました。


え?何故好きかって?


それは、海があるからでえす!




f:id:utanutan1096:20181009194921j:plain



海を見ながら。。



f:id:utanutan1096:20181009194954j:plain



タイ料理とビール( ・∀・)
マスト、酒よ酒!!



幸せなひと時だったわ~。



そんな、ワケで息子が心配って事で、義姉さんはしばらく滞在するそうな。


どんだけ。。


過保護?




まぁ、ウチの血筋じゃないから違うよね。。
ほらほら、ウチは放任主義だから。




あ。


大好きお台場!
またオクトーバーフェストしてましたね。



www.oktober-fest.jp



もう終わっちゃいましたけど(汗)


でも、行ってきましたよ~。




f:id:utanutan1096:20181009195049j:plain


画像が一枚だけですが(滝汗)



とっても暑かったけど、大好きビールも飲めて幸せでした。

だけど、毎年行ってますが、年々人が増えてきたよおな。。
ベストポジションを取るには、オープン時間にいかなきゃダメよ~。



ちなみにオクトーバーフェストと同じような感じで、日比谷でもクリスマスマーケットがあるわよ。

でも、コチラは季節的にも、いつも激混みよ!
こちらもオープン前には行った方が良くってよ~。




じゃ、また!!

スポンサーリンク