独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

元旦は兄弟ケンカでふけていく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくていいお天気。

さて、タイトルです。
昨日はね、ウチの父と兄家族&甥っ子家族と新年会。
ホントはね、地震が来てるのに。。ってお目出度いことは控えるべきかもだけど、準備中に地震が来たのよ。
今さら来るな!とも言えず。
いや、だけどその前に虫の予感?的な感じでね、前日まで止める?掃除間に合わないかも?だしとか言ってたのよ。
でも、甥っ子から行きまーすと連絡あったから、決行。
でもさ、朝に指切ったじゃない?
やっぱり、虫のしらせ??



そんなワケで小指をゴム手袋で庇いつつ、宴会準備。
止まった血が、ぶつける度にジンワリ出てくるのよ〜( ;∀;)
今年は義姉さんが、お休み貰えたみたいで来てくれたから、助かったけど。
絆創膏巻き巻きにしてると、自然に小指がたっちゃうのよ。
甥弟に、貴族みたいだね!と言われた(笑)



で、甥弟とおしゃべりしてたら、甥兄も会話に参加。
そこまで楽しかったのに、時間の経過と共に甥っ子兄弟の言い合いが始まり(汗)
おいおい、正月早々止めてよ〜と思いつつ、元のホンワカムードに戻そうと叔母は頑張るが、すぐにまた言い争い。
今度は、兄夫妻が助け船を出すけど、何故か夫婦喧嘩に発展(滝汗)
その頃、父は疲れて先におやすみタイム。
ムムム〜、やっぱり私が止めに頑張らないと( ;∀;)



やっぱりこんな時に、新年会はアカンかったんかな〜。
結局、10時頃にやっとお開き。
6時スタートだったのに。
いつもは、甥っ子家族も早く帰るのにね〜。



はあ、ババア年始早々疲れたわ。
来年は、直感を大切にしようと思うわ〜( ;∀;)





ボクは早く帰りたいにゃ。


ちょっと、食欲ないもんねぇ。
明日、帰るからね。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク