40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

今日はしんみりと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は寒かったですね~。



f:id:utanutan1096:20200206183759j:plain





さて、2月6日。





7年前にお月さまに還った、私のスーパーラブリーエンジェル・・


f:id:utanutan1096:20200205193012j:plain




マロンの命日でっす!!( T∀T)







コレ書きながらさ、ホント号泣な私。
マロンとの日々を走馬灯のように様々な記憶が浮かんでは消えるのよ~( T∀T)





思えば・・
手の平サイズで来たマロン。
当時付き合ってた彼氏がアホだったんで、2回ほど死にそうになったマロン。←虐待ではなく彼が無知なだけ。
あ、その時にその彼と同棲してたんですよ。
もう一匹いたんですけどね、ララちゃんってパンダウサギで可愛かったんですが、マロンとは合わなくて。
何度、オバカマロンが、ララに殺されそうになったことか・・





その後、私と彼は別れ、ララは彼の実家へ。
そして、血の気の多いララは、庭に来てた野良ネコとの狂乱ファイトで






あっさり負けて死亡( T∀T)
当たり前だよね、元彼から悲しみのメールが、きてました。







と、まあ話はそれましたが、マロンは穏やかだったんですよ。
色んなところに連れて行っても堂々としててね。
自分の事、ウサギと思ってなかったかもしれません。






マロンが亡くなる二週間まえかな?
もう毎日涙が止まらなくて。
日に日に衰えていく姿を見るのが、ホント辛くて。
会社さぼって、よく看病に走ったもんですわ。←一応上司に許可は貰ってたけどよ。





亡くなった時は、親が亡くなった時よりも泣いたかも。←コラッ
だってねえ、娘みたいなもんでしたから。
だけど、ずっと苦しそうにしてたから、これで楽になって良かったね、という気持ちもありました。




そんなマロンが亡くなって7年経つけども、彼女が私の夢枕に立ってくれたのって2回ぐらいじゃない?
ウチの亡くなった母なんて、一時毎日出て来たのに。





まぁ、お月さまで楽しくしてるんだね。
ほんと、可愛かったんですわ。




f:id:utanutan1096:20200205193807j:plain





f:id:utanutan1096:20200205193833j:plain






あぁ、オカーサン涙で、前が見えないよ( T∀T)・・






その後、マロンの弟として・・猫ですが、やってきたローガン。



f:id:utanutan1096:20200205194059j:plain





穏やかなマロンと違って、オスだし猫だし、オカーサンとしては




わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。
わかるか?若者よ!!





だったのに、来たローガンは図体ばかりでかくて、とってもビビり。
ビビり過ぎると、失禁・脱糞するという、徳川家康公もびっくりの猫。






それでも、悲しい気分のオカーサンを癒してくれるだろうよ・・と、思ってたらアッサリ・・






脱走( ・∀・)







2年後(←!)に無事、捕獲して今に至るわけですわ。





7年前までは、マロンと二人寄り添って生きてたけども、今じゃ私・Tちゃん・ローガンと増えました。
マロンは、勿論いつまでも家族です。





たよりないオカーサンだけど、いつも見てて欲しいな、マロン。





f:id:utanutan1096:20200206100959j:plain

頼りなさすぎにゃ。 
おねーちゃんが、お月様で泣いてるにや。



ごめん( T∀T)




いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク