独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

街中からトイレットペーパーが消えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日、会社に出勤したら・・・




誰もいなかったよ☆




正しくは、事務さんと所長がいたんですけどね。
あれ??休み?と思ったら、どうやら時差出勤でした。
だから、電車が空いてたのか・・
そういや、私、昨日休みだったよ!
・・って言ってくれや(▼皿▼)




で、出勤時に思ったんですが、街ゆく人がやたらトイレットペーパーやらティッシュを買い求めてるんですよ。
あら?特売?なんて、悠長に思ってた私。






そんな異変に気付いたのは、夕方。←おっそ。
どうやら、みんな・・






買い占めてるらしい!!Σ(゚∀゚)







えー!!
ヤバいやん。
マスクはまだいいけども、トイレットペーパーないと、トイレに行けないよ!
とりあえず、3日ほど前にトイレットペーパーを買ったばかりだから良かったか?!
その時も、棚にあんまりないなぁ・・とは思っていたけども、まさかこんな状態になるとは!




どうやら、デマとの事だけど・・
でもでも!最近の政府の言う事もアテにならない。
もう12ロールぐらい予備であった方がいいかな?と思って(すぐなくなるからねぇ)、早く帰宅するというTちゃんに頼んでおいた。
これで安心・・と思ったら






ないっ!







見事に消えてなくなってたそうな。
どこ回ってもなく、じーちゃんばーちゃんが、ない!って文句言ってたそうで。
てか、オイルショック世代が、買い占めた?







・・フフ、でも私には奥の手がある!
そう、ここはオフィス街。
下のミニスーパーは、何かと残ってる事が多い。
今こそ、その時だ!
って事で急いでミニスーパーへ!






が!





ないっ( T∀T)







駄目元で店の人に聞いたら、やっぱり売り切れ。
朝からどうしたらのかしら~??と店の人もびっくりな状態。
みんな、早いよ( T∀T)( T∀T)・・






とりあえず、まだあるからいいけどよ~。
だけど、結局流通しなかったらどうしよう?
ある分を、大切に使わないと!





因みにマスクもまだ店頭にないですね。
実は私、会社でいくつか貰ったのを持っててね。
それを自分で。。ではなく、お客さんにあげましたよ。←エライでしょ。
私、花粉症じゃないし、まだまだ在庫ありますから。
で、そのあげたお客さんに




 
中国で、5枚入りぐらいのが一万で売れるらしいよ~。 
だから、中国人が皆、ドラッグストアに並んで買ってるみたいだよ。





・・
・・・






なんですと?Σ(゚∀゚)







私も。。って、ウソウソ。 
悪いヤツがいるのね~。
てか、買う方も買う方だけどよ。





f:id:utanutan1096:20200224180046j:plain


ボクのご飯は大丈夫かにや?






うーん。
ワンチャンのペットシーツは、ビミョーだけど、ロッチャンは猫砂(おから)だから、大丈夫じゃない?







いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク