独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

またまた便秘、私の大腸よ!いい加減にしてくれない?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気。
だけど、区内放送?で、不要不急の外出はヤメロ!とウルサイでーす(笑)




さて、便秘クイーン・・いや、便秘オバチャンですが、ついに!ビヒダス&キウイヨーグルトが効かなくなってきたー!
倍食べればいいかもでしょうが、そうするとダイエットアプリのあすけんでね、乳製品取りすぎとかなるんですわ〜。
まあ、いつもお酒飲み過ぎってなるけど(笑)
それ以上に、カロリーもボチボチ高くなるんでね。
じゃあ、キノコ料理?なんですが、シェフがいないからな〜。
え?それぐらい作れって?
ま、そうだけど。





で、こないだTちゃんのお土産の中にあった、アカモク
・・知ってます?
私、初めて聞いたんですが。
海藻ですよ、海藻!
どうやら、漁師さんがお小遣い稼ぎに地元で売ってるヤツなので、調理はしてないし、量も多い。
それを茹でたのを、貰ってきたんですわ。
Tちゃんオススメは、めんつゆですが、私はポン酢にしたよ(・∀・)
それを夕食に頂くことに。




f:id:utanutan1096:20210509152716j:plain


これね。
見た目はアレなんですが、意外とイケました。
海藻好きなら大丈夫かも。




そして、翌日。
朝食後、暫く反応なかっけども暫くすると。。





う!



キター!スリムドカン!




因みにTちゃんはこの倍食べてるらしく、止まらないそうです(笑)
難点は、スーパーであまり見ないかも。
ワカメなら、生のを大量に売ってるし、モズクや、メカブも調理済みのがあるんだけどね〜。




興味ある方は、是非〜!




f:id:utanutan1096:20210509152808j:plain



暑いにゃ。




アンタ、長いね、ホント(・∀・)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク