独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

そろそろ限界なの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もボチボチいいお天気。
しかし暖かいですね


さて、タイトル。
前にも書いたけど、最近トシなのか、お酒を飲むと真っ赤になる私。
それを見たTちゃんに、



ジャムおじさんみたい!



って、笑われてムカついてたんだけど。
コレがまだカワイイって事に最近気付いた私。



またまた真っ赤になってね、テレビ観てたんですよ。
で、コマーシャルになって、とある商品のキャラクターが出てたんですわ。
それを見てTちゃんが、



ウヒャヒャ!うーたんみたい。



だと。
さすがに今回ばかりは、お怒りよ!
だって、そのキャラクターって




f:id:utanutan1096:20220301114807p:plain



男梅だから(▼皿▼)




ちょっと!こんなに眉毛濃くないわよっ!
どちらかというと、Tちゃんじゃない??
まったく、ちょっと顔が赤いキャラクターだと、私になるんだから!
そのうち、赤鬼とか言いそう(#^ω^)


しかし、トシかも?とはいえこんなに顔赤くなるってどうなの?どうなの?
調べたらさ、肝臓が一生で処理出来るアルコール量って決まってるのね。
しかも、納得いかないのが、その量ってのが



男性 500キロ
女性 250キロ


なんで・・



女性は半分なのー(▼皿▼)



これは体格差、肝臓の大きさ、女性ホルモンの関係みたいだけど。
でも、納得いけないわっ!


因みにアルコール量0.1キログラムは


ワイン一本
日本酒 四合瓶一本
ビール中瓶 4本



これを毎日飲むと、男性は14年、女性は7年で限界に達するんだってよ。
うーたん調べてなんで、アヤシイけどよ(笑)




さすがに毎日一本も飲んでないけど。
バイトしてた時は、お酒飲んでないしー!
本格的に晩酌で飲み始めたのは、三十代後半か?
・・ってことは、まだ大丈夫?
てか、これだと水商売の人だとあっという間に達するんじゃない?
まあ、肝臓系の病気になる人が多いのも納得だけどね〜。


とりあえず、長く飲む為に、酒量減らす&休肝日は必要ね!←しないけど




f:id:utanutan1096:20220301125140j:plain



少し減らすにゃ。



ごもっともで。
・・バイト行くか?そうすると、飲まないよ(・∀・)
てか、暖を求めて堂々とテーブルで寝るようになったねぇ。
ロッチャンが降りたあと、ちゃんと消毒しないと、Tちゃんがウルサイのよ〜。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク