40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

それは症状が進行してるんじゃ・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね〜。
すっかり春の陽気です。


さて、タイトルです。
こないだ叔母から着信&留守電がはいってたんですわ×2
平日の午前中は、なかなか電話出れなくて、すまないねぇ。



でね、留守電を聞くと、叔父の一周忌があるから、出席して欲しいとのこと。
一周忌かあ、早いねえ。
もう一年経つんだなあ・・
あのときは、叔父が亡くなったなんて信じられなかったけども、時が経つのは早いね。



今回も父は、足が悪いから出席しないんだってよ。
・・と、言ってもヨボヨボじゃないんだけど。
遠いから、行くのもしんどいんだろうね。
方向音痴だし、出不精だしねえ。
告別式出ただけ、ヨシとするか!
そんなワケで、今回も私が本家代表になりそう・・ええんか?私で?



でね、折り返し電話したらね、叔母さん



叔母 あ、うーちゃん。
どうしたの?



 …あれ?お電話頂いたんですが?



叔母 あー、あれー?私なんで電話したんだっけ?



どうやら・・



認知が進行してるみたい( ;∀;)



そう!去年、認知症?なんてブログ書いたけど。
その後、緩やかに進行してるようで。
留守電の内容を話したら



あ、ここにメモがある〜。
そうそう、叔父さんの一周忌なのよ。



と、思い出した(笑)
良かった、まだ思い出せる。



そして安心してた2日後



また叔母から電話が!!


また一周忌の事を話しだしたんで、変更ですか?と聞いたら、違うらしい。
どうやら・・



私に電話してたこと、忘れてた( ;∀;)



うーん、そーいや○○○君(息子)も、何回も電話くるって言ってたっけ?
でも、事前にわかってて良かったわ〜。
叔父は血が繋がってるし、マシンガンのような人(笑)だったから、なんかあったらすぐ電話してくるし話してくれるから、状況はわかるんだけど、奥さんである叔母は、あまりペラペラ喋らないおとなしい人だから、認知症だなんて最初わかんなかったのよねえ。



ただでさえ、引張ってくれてた旦那が亡くなったもんだから、心労で余計に進行してるかも。
ウチの母ならあり得ないけど(笑)



よって、今回も行くんだけど、宿泊はホテルに泊まろうかな〜、1人だと安いし。
前回は、家が昔に比べとんでもない事になってた。←G出たし。
というか、行った時になぜ私がいるの?って、顔されたんですわ。
電話でさえこれなんだから、泊まる予定で行っても、不思議な顔されるかも( ;∀;)



そんなワケで、長居せずにどこかに行こうと思いまーす!
ホントはゆっくりしてあげたいけど、状況が状況だからね・・
泊まって朝起きて、なんでいるの?って言われても困るしなぁ。





f:id:utanutan1096:20220310124759j:plain



オカーサンのオトーサンは大丈夫?


足腰弱くなってきたけど、頭はしっかりしてるわ(・∀・)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク