独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

久し振りに南船橋へ。世界が変わってた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気~。
でも昼間、地震速報鳴ったよね?
久し振りに心臓が飛び出たわよ!
あの音、ドキドキするよね~。
また福島が震源地ですが、大丈夫かしら・・



さて、タイトルです。
土曜日に久し振りに南船橋へ行ってきたのよね。
何年振りかな~?
しかも一人で。←ロンリー
最近、大抵どこ行くのも一人。
ほんと、私って友達いないな~(笑)
1人ふらりと行って、スバヤクみたいってのもあるけど。
そう、ゆっくりじゃないの!スバヤクよ!
Tちゃんと行くと長いのよ。
スーパー行っても、私なんて決まったもの買うだけだからすぐ終わるけど、ヤツは違う。
ハンターTは赤いシールを求めて、店内をウロウロ。
おばちゃん軍団と戦いを繰り広げるのよ・・



ま、行こう!と決めるのがだいたい前日とか当日なんで、結果一人になるんだけどね~。
そんな南船橋
ここといえば、IKEAとららぽーと
今回は、IKEAメインよ!
そ!引っ越すからね~、ヤッスイソファーとかないかな?と。
でも、IKEAの商品って、すぐ壊れるから引っ越し便だと断られるってのはほんとなのかな??
一応、ニトリメインにする予定だけど、一人用のくつろげる椅子・・願わくばロッキングチェアっていうの?
あんなのが欲しい!






これな!




ユラユラ揺られつつ、ワイン飲みながら読書とかサイコー!
・・Tに奪われないようにしないと!てか、来んでヨシ!←ひどい?
安くていいのがないかな~と思ってね。
因みにニトリにはなかったわ~。



そんな風に夢を抱きつつ、南船橋到着。
着いて思ったのは・・



動く歩道ができてる~!!



以前はなかったのにねぇ。
凄いね、儲かってるんだね!←



そんなワケでてくてくIKEAへ。
着いて早々、お腹空いたんでフードコートへ行ってみることに。
まー!凄い混んでるんですわ。
昼時だったから尚更なんだけど。
しかもさ、こんな混んでるから、チャッチャッとレジして欲しいんだけどさ、がドン臭くて全然進まないワケ!
安いんだからさ、チャッとスバヤク払えばいいのに、やれスマホ決済(なかなか決済されない)だの、商品券だの、残りはカードで支払うだの、あ!近隣勤務なんで割引カードを!とか・・



オバチャンの更年期が炸裂よ(▼皿▼)



休みの日に血圧爆上がりになると思わなかったわ~(笑)
昔はこんな事なかったんだけど。
やっぱり決済方法が色々あるから、時間かかるんだろうね。
でも、マゴマゴする気持ちもわかるけどね〜。
慣れてる店ならまだしも、滅多に来ないだろうし。
そして私も土曜日来たのが間違いよ。



その後、ウロウロしてたけど。
うーん、ソファーはニトリより安い?
ソファーも壊れやすいのかしらん?←それはなさそうだけど。
ロッキングチェアもあったのよ!
でも、密林さんでいいかしら?と思ったり。
あ、IKEAもだけど、ネットで椅子とか注文する時気をつけて!
ヤッス!と思ったらクッションだけとかあるからね〜。



ま、こんなもんかと、IKEAを出てから、らぽーとに行ってみることに。
ここも変わったよね〜!
知らん店ばっかりだったし、相変わらずここ迷うのよね〜。
ここも、ま、いいか!とすぐ出てきちゃった。
  


せっかくIKEAに来たんだからと、最低限軽いものだけ買ってきたよ。





黄色に目がないキチガイオバチャン、ついつい買ったけど






何つかお?




さて、なんだかんだで




1万歩歩いてた(・∀・)



やっぱりニトリかしら?
あと、密林さん?






何故IKEAはダメにゃ。



オシャレなんだけどね〜。
説明書がね、日本語希望!←
あとは過去にIKEAの家具組み立てたら、失敗したよ・・



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク