独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

すきま風?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でした。



さて、タイトルです。
こないだボロ家の冬は辛いって書いたじゃない?
断熱材云々とか、陽射しとか勿論ある。
だけどね・・



夜、リビングにいたらすきま風が、やたら入ってくるの!



ま、ボロ家だし、普通に少しは入ってくるよね。
でも、ルーバー窓だから?と思って窓を見ても、カーテンは動いていない。
なんでや?と思ってキョロキョロ見てたら、アレよ!



通気口よ!



イマドキの通気口じゃないからか、やたら風が入り込むというか・・
でも、コレよっぽどの時じゃないと、塞いだらダメなんでしょ?
個人的には、塞ぎまくりたいけど。




えー、寒いんだけど。
なんせ一階はどこもかしこも寒いワケ。
特にキッチンが!
まあ、キッチンなんてそんなもんか?
一応、キッチン分含んでの面積?で、エアコン買ったんだけど。
ホラッ、吹き抜けだからさ・・
横の広さじゃなく縦でみないとダメなのよ〜。



こんなすきま風あったら、ストーブとかで一酸化炭素中毒にはまずならないだろうけど。
ストーブないしな。
・・って、昭和の家かよ!




とりあえず、ロッチャンはこたつの中に引き籠もるようになったから良かったかな?
一応ね、愛猫の為に1番低い温度を設定。
飼い主は、ほんのり暖かいこたつに若干不満。
仕方ないか。


ロッチャン、ファーストよ!




そんな昨日の晩ごはん





なんか纏まりないけどさ。


もやしと豚肉炒め、ネギ入り卵焼き、トマトとアボカド。
帰省に備えて、冷蔵庫の在庫処分よ。




最近、こたつがお気に入りにゃ。


そうなのよ!
やっと猫らしくなった?



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク