独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

在宅もヘナチョコシステムのオカゲで、殆ど何もできません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200409153705j:plain





Sean WareingによるPixabayからの画像





今日はコロナ感染者、東京で最高記録?の180人越えとか??
このまま減るかな~、なんて思ったんですが、甘かったようですね。
やっぱり、封鎖しないとダメなんじゃ・・(汗)





さて、在宅4日目。
毎日の日課があるのですが、今日もシステムエラーの為に・・




仕事にならないよ☆




仕方ないので、お客さんとずっとLINEしてたさ・・←むこうも在宅とみた。




因みに、同じシステム使ってる他社も、同じような状況とか。
まぁ、急だったものね。
こんなに大人数が、同じ時間帯でモバイルで使うとは、思ってなかったんでしょうね。




しかし、画面がみれないと、お客さんにDMも送れないし。
じゃあ電話は?ってなるけども。
電話にしろ画面見ながらでないと、契約について質問あったら、困るしね。
よって、LINEとかメールアドレスを知ってるお客さんに、画像を添付したりしか、仕事が出来ない有様よ。




そんな私とは違ってTちゃん。
彼も、自分家でリモートワーク中なんですがっ。←ウチらの在宅とはレベルが違うのよっ。
朝、メールで




いや~、ビデオ会議終わったよ。
家にいても、落ち着かないよね。




ですと。




さすが、大手通信会社!
ビデオ会議~~?自慢なのか??
コッチは・・・




タブレットが立ちあがりもしないよ(▼血▼)





まぁでも、家でロッチャンといられるのは、本当に幸せ。
先の事を考えると、お金の事とか辛い事もあるけども。
今は、こうやってゆっくりと愛猫と一緒にいられることを感謝しなきゃね。
・・でも、ロッチャンはTちゃんがいなくて寂しそうなんだけどよっ!




さて、そんな中。
我がお父様から、救援物資が届きました。
ありがとう!おもうさま!!←?





f:id:utanutan1096:20200409153917j:plain


お米やらみかんやらが、一杯!






f:id:utanutan1096:20200409154015j:plain


おもうさま作のウスイエンドウ豆






f:id:utanutan1096:20200409154122j:plain


これを一時間!かけて、むきむき。






f:id:utanutan1096:20200409154208j:plain


調理しまっす






f:id:utanutan1096:20200409154245j:plain



二品ね。






f:id:utanutan1096:20200409154339j:plain


一品めは、卵とじ。






f:id:utanutan1096:20200409154423j:plain


二品目は、亡き母がよく作ってくれた、甘煮なんだけど。。





違うものができたよ☆
レシピ、聞きたくても、聞けないわっ!
おたあさま!←?





f:id:utanutan1096:20200409154636j:plain




生きてるウチに、お手伝いしてないからにゃ。




そうなのよ~。
あんなに早く亡くなるとは、思わなかったのよ( T∀T)





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク