独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コロナじゃないよね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。





f:id:utanutan1096:20200801173531j:plain




SteppinstarsによるPixabayからの画像






今日の都内コロナ感染者は、472人
ちゃくちゃくと増えてるね~。





さて、本業の営業先でのお話。
先週、あの他社の脳天から声だしネエチャン、略して脳天が一週間来なかったんですよ。
あれ~?どうしたのかな?でも平和でヨシ!と思ってたんですが、なんかあったのかな?と思って、脳天と同じ会社で働いてる友達に探りを入れる事に。
で、どうやら脳天がいる部署でコロナ感染者出たかも?との疑いがあった模様。
だから、営業活動自粛になってるかもね、との事。
そっか~、ずっと自粛だといいのにと、悪魔の考えをしてた私。





が!今週はちゃっかり来てた訳ですよ。
なんだ、感染者以外はフツーに営業なんだな、と思ってたんですが。
でもなあ、もう一人の他社のネエチャンも、活動自粛なんですよ。
こちらは、ホントに感染者が出たらしく、今週からは来てるけども、アポがある人だけ対応してる感じ。
あら、ここの会社はちゃんとしてるな~、感心感心・・と思ってたら。
ウチの強烈上司が





ねぇねぇ!脳天がさ、熱あって休んでたらしいよ。
大丈夫なのかな?
のこのこ、来てるけど。





だと。





えー!!
それ、きちゃダメなパターンじゃないの??
もしかして、感染の疑いがあった人って、脳天じゃないの??
・・しかし、上司の情報網もすごいよね。
と思ってたら、強烈上司が脳天に





ねぇ!熱があったんでしょ??
来て、大丈夫なの??






だと。
さすが、上司!
ストレートに聞くね!





脳天は、病院へ行ったけど大丈夫です~、って。
言ってたけども、ちゃんと検査受けたんかいな??←受けてなさそうな感じ。
てかさ、このご時世、そこまでして営業しなくていいような?
だって、ウチと違って給与保証があるみたいなんだから。
脳天が良くても、お客さんに移したらシャレにならんだろー?
ホントに大丈夫でも熱が出たんだから、会うとしてもアポの人だけにして、せめてフェイスシールドしなよ~って感じ。
フツーに立ってお客さんに配り物して、お喋りしてるからねぇ。





まあ・・
いつもジコチューなんで、なんも考えてなさそう。
ただでさえ、感染者が増えてるんだからさ、会社側も営業ストップすればいいのに。
脳天の会社なんて、売上がいいんだからさっ。





ちなみに私が熱出たら・・





2週間お休みさせていただきまーす☆
これがモラルってもんですわ。






f:id:utanutan1096:20200801150708j:plain




でも、脳天はコロナって言われたわけじゃないにゃ?





そうだけどね~。
検査してなさそうだし。
せめてもう一週間は、大人しくしておいた方がいいと思うのよね。
営業先で感染者出たら、ウチの会社もきっと出禁になっちゃうよ!








いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク