独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

歩いてダイエット?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でした。
そういや、昨日関東も梅雨明けだったようですね。
洗濯物もいい感じに乾きましたよ。




f:id:utanutan1096:20200802162519j:plain





Michaela WenzlerによるPixabayからの画像





さて、ここはどこでしょう?





f:id:utanutan1096:20200802133659j:plain





はい、築地本願寺ですね( ・∀・)
確か、ここでXJAPANのHIDEちゃんの、告別式が( T∀T)





えー、昨日のことなんですが。
実はここまで歩いて来たんですよね。
時間にして、、おっと!家がバレちゃうか。
でも、結構歩いたんですよ~。
ここには、トイレ休憩で寄りました。←コラッ
・・ってのもありますが、中にも入りたくて。
隣りのカフェも気になるのですが、スポンサーがいないので、我慢我慢。





お食事 | 築地本願寺





この18品目の朝ごはんが人気みたいね。
さすがの私も朝から、18品目はキツイかも(汗)






そうそう!
あまりに痩せないので、ウォーキングを強化してみました。
このまま歩いて、レインボーブリッジを渡り、大好きお台場に行く予定!
さて、本願寺から、レインボーブリッジの手前まで、一時間ぐらいかな?いや、そんなかからないか。
でも、既に足が痛いのですが( ´△`)






てくてく歩くとと、やっと浜離宮恩賜庭園






f:id:utanutan1096:20200802134436j:plain





まっすぐ行って左に曲がれは、レインボーブリッジを渡る為のエレベーターのところに行けるはず!







よし!歩くよ~と、歩いてると、右手に東京タワーが見え。
ここから右にまっすぐ行けば、浜松町あたりなのかな?
・・なかなか私も地理がわかってきたね( ・∀・)
災害時もバッチリじゃ?
浜松町の次は、田町か。
そういや、今の会社の前の前は、途中から本社に行くことになったけど、最初は田町のサテライトにいたんだっけ?
駅から結構歩いたけどよ。
だけど、窓からレインボーブリッジが見えてね。
なかなかの景観でした。
懐かしいな~と、思いながら歩いてると。






この辺曲がるんだっけ?どうだっけ?と、キョロキョロしてると・・
あれ?
このマンションさ、テレビでよく見た・・
もしや・・





三浦春馬さんの住んでたマンションじゃない??Σ(゚∀゚)






絶体そうだよ!
さすがに誰もいなかったけど。
マンションじゃなくて、オフィスビルっぽいな~と思ってテレビで見たよ、このマンション。
え?それでも、フツーは覚えてないだろ??って?
ほら、上記で田町で働いてたって書いたじゃない??
だからテレビで、こんなマンション近くにあったっけ?と思って覚えてたわけで。
いや、ホント目立つのこのマンション。
ポツンとあるし、キラキラしてる?から、目立つというか。






しかし、意外。
もっと華やかなところに住んでるかと思った。
え?どこか教えろ??
イヤイヤ、もう荷物は出してるでしょうしね、ご迷惑になるので止めておきます。





ちょっとセンチメンタルになりながら、もう少し先で





f:id:utanutan1096:20200802140808j:plain





見えてる!
ここだよ!





が!





既に私の足と、お腹空きすぎて限界に( ・∀・)
このまま橋渡って、レインボーブリッジ渡ってすぐにある、まいばすけっとでビールとおつまみ買ってとなると、40分はかかる?
田町までは、15分ぐらいかなー?





・・
・・・





田町行こ( ・∀・)






結局、大好きお台場行けず、帰りは電車。
よく歩いたよ、私。
お台場でさ、海のところでビール飲もうと思ったのに・・
お腹もだけど、靴のとある部分が、親指に当たって痛いのなんの( T∀T)
ゆりかもめでも乗る?と思ったけども、やっぱり足がダメダメ。
15分歩くのさえ、辛かったわ~。
そりゃ~3時間歩いてりゃ、イタイって。





またリベンジするわ!
今度は、スニーカーももう少し緩いの履いて、道も最短距離で行くよ!←トイレ行きたくて、途中道外れたからね!






f:id:utanutan1096:20200802164741j:plain





ビール飲んだら、ダイエットにならないにゃ。


  





イヤイヤ、歩いてカロリー消費になるし、筋肉もつく。
歩いた後のビールは、最高なのです。





が!






歩き過ぎて、日曜日はダウンする羽目に。
どんだけ運動不足なんだよ!





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク