独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

トイレ掃除バイトも疲れるよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いわ~。
35度ゴ越えは辛いってもんですわ。




f:id:utanutan1096:20200812143118j:plain




まきこ 川崎によるPixabayからの画像





えー、早速いってきましたよ。
しかし、相変わらず遠いわ~。





さて、行って早々制服に着替え、軽く説明受けて、トイレ掃除にゴー!





・・
・・・





随分軽い説明だな!
で、恐らく20代の女性と一緒に説明を受けたんですが、どうやらこの子はスポットらしい。
そう、毎日じゃないのよ!
でさ、私は17時から23時まで。
彼女は22時。
しかーも!彼女いわく一時間休憩あると。
・・ただでさえ時間短いのに、休憩?
私は不要だよ!←6時間超えると取らないとダメみたいね。





でも、社員さんが、とってね!と言う。
まぁ、取る時になったらインカムで言われるか!と思ったけど・・





連絡なかったよ☆





でも、あの子はちゃっかり取ったみたいね。
てか、声かけてくれればいいのにね。
まぁ、取らないけどよ。
なんか他に2名男性が来てたけど、彼らも取ってないみたい。
てか、五時間勤務で一時間休憩じゃ、稼ぎにならんだろ?





そんなわけで休憩も取らず掃除してた私は、2フロアできたけど、彼女は1フロアだけ。
しかーも!彼女のフロアは、トイレ少ないし人も少ないあるよ!
なんか、率先して簡単な方をしてるのは、気のせいだろうか・・
イマドキのコってそうなのかな?
・・いや、違う!性格だな。
だって、以前のフルーツ詰めのバイトの時も、若くないのにそんなヤツいたしな。





そんなわけで初日から、貧乏くじ引いた私。
こんな日もあるわな。←いつもそうか。





でもね~お腹空くのよねぇ。
だって、お昼ご飯食べたの2時半でそこから食べてないからなぁ。
帰ったら、なんか食べちゃいそうよ。
明日からは、ポケットにつまめるお菓子を忍ばせておこうかな。





そんなわけで、疲れきった私。
なんとかショッピングモールの前から、バスに乗り込み、電車に間に合ったけど・・





人身事故で遅れてるあるよ(▼皿▼)





コッチは、早く帰ってくる寝たいんだよ!
何故、この時間なのに事故で遅れてるんじゃー!
事故は19時前なのに。
1時間待ったよ!
出発が1時前じゃ~。
しかも、向かいの電車が早く出てさ!
車内放送で案内せんかい(▼皿▼)
駅員さんも大変でしょうがね~。







f:id:utanutan1096:20200812000316j:plain



休みで良かったにゃ。




ホントよ。
トイレもずっと我慢したわよ~。
翌日朝から仕事だったら、キレまくりよ!






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク