40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

ねえ、ほんとにこの人達大丈夫?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨降るのかな~と、思ったらいいお天気ですよね。


さて、タイトル。
私が前の悪魔の巣窟の会社を辞めて、早半年。
まぁ、結果辞めてよかったかな。
あの!強烈上司にはいじめられてるけどよ(▼皿▼)



以前から私のブログをご覧いただいてる奇特なファン(いるのか?)なら、覚えてるかもですが。
よく出てくる強烈上司はね、違うチームなんですわ。
だけど、職域が一緒でね~。
いいところもあるんだけど、理不尽な事もされたりよ、色々ありました。
で、私のほんとの上司ってのが・・困ったちゃん上司って言ってたかしらねぇ。←私も認知症か?
まぁ上司だったんですが、この方も色々色々ありまして、結局上司じゃなくなりただの先輩になったんですよ。
だけど、また元に戻るために頑張ってるんですよね~。



で!辞める前に、強烈上司には私の職域のお客さんを、困ったちゃん上司にはそれ以外の一部のお客さんの引継ぎをお願いしたんですよ。
強烈上司はね、ちゃんとフォローしてる・・っていうか、職域に行けば会えるのでいいんですが。
問題は困ったちゃん上司のほう。
前の会社はね、なんていうの?保全とかフォローとかをすると端末に入力をしないとダメなんですよ。
詳しく話すと社名がばれるので言わないけどよ、こうやってフォローする事によって、固定給部分が維持されてるんですよね~(契約も頂かないと勿論ダメですけど)




で、そういった引継ぎ契約があると、端末にデータが流れてくるんですけどね、受け取ってから何か月以内に何らかのフォロー(挨拶の電話とか)して入力しないと担当者から外れるんですよ。
それで困ったちゃん上司がね、どうやらフォローしてなかったらしく、私の友人の契約とか外れちゃったみたいで、友人から連絡がきたんですわ。
もう、は~?!(▼皿▼)なワケ!
これだけじゃないんですよ!
亡くなった叔父さんの契約もお願いしてたんですが、こちらも外れてたらしく・・
で、外れてから叔父さん、死を予感したのか解約をしてたらしいんですよ。←死亡保険とかではない。
叔母さんが認知症気味になってきたんで、解約したんでしょうねぇ・・
何を言いたいか?って、解約とかとなると担当者に連絡が入るんですわ。
この時に、困ったちゃん上司が私に叔父さん解約するみたいよ、と連絡くれれば異変を察知してさ、最期の挨拶ぐらいできたかもなのに・・



あー、だけどワザとかもね。
追加契約貰えなさそうとか、連絡つかないとかの契約の場合、ワザと無視する人もいますから。
連絡がつかないは仕方ないとして、元部下のお客様の契約ぐらいなんとかしてほしいわ!



はぁ・・フォローはしない困ったちゃん上司に、邪魔をする強烈上司。
大丈夫?この人達?
辞めてよかったわ~。




f:id:utanutan1096:20210615160849j:plain


文句言ったほうがいいにゃ。


文句言ったところで、無駄だわあの上司軍団は・・



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク