40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

元プロトイレ掃除オバチャンとして言いたい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

雨降ったり暑くなったり涼しくなったり、忙しい1日ですなー!


さて、タイトル。
書いたものの、掃除のバイトしてただけで、プロでもなんでもないんだけどよ。
しかし、あの頃は大変だったよ〜。
ヘロヘロでさ、よくあのバイトしてたよね。
てか、時間に追われてねぇ。
軽くすれば良かったんだけど、なんか真面目に掃除しちゃったよ!アハハ!



そんな頃を思いださせたのは、会社の最寄り駅のトイレ。
多分、都内でも上位の利用率を誇る駅なんですよ。
だから、トイレもいくつもあるんだけど、それでも大抵並んでるからねぇ。
その合間に掃除するのは、大変ね!と、思ってたんですよ。



で!そのいつもお世話になってる、某駅のトイレ。
利用しようとすると、またまた並んでる上に掃除中。
あー、大変だ〜と思ったのもつかの間。


・・
・・・



アカーン!



お掃除のオバチャンが1人いてね。
終始無言。
ま、仕方ない。
人によっては、誘導してる人もいるけども、大抵無視かな。
それは仕方ない仕方ない。
だけどね、トイレットペーパーの補充をしたいのはわかるけどね。



トイレのドアの前で、出てくるまで待ってるの止めて?
お腹痛くて、なかなか出れない時のプレッシャーよ!



時間通りに全行程しなきゃいけないんだろうけど。
コレがオシャベリオバチャンなら、ちょっと待っててねぇ、トイレットペーパーすぐいれちゃうね☆なーんて、言えるんでしょうが、どう見ても愛想悪そうな人ばかり。
だから、お掃除のお仕事なんでしょうが、だけどトイレの前は止めてー!引っ込んじゃって余計出れないよ( ;∀;)←マジなのよ。



そう・・チキンな女の私はね、プレッシャーに弱いの。
トイレ並んで待ってる!とか、今、気を許すとプー出ちゃう!とか、考えるだけで、引っ込むんですよ。
そんな事ない?私だけ?どんだけ〜?



因みに私がトイレ掃除バイトの時は、人が入ってたら、スルーでした(・∀・)
ま、駅とショッピングモールの掃除じゃ全然違うだろうけどね。



そんな関係ないのに、どうやったら効率よく掃除出来るのか?と、考えてる、下世話なオバチャンの私でしたー(笑)
だけど、大変なお仕事ですよ。
いつも綺麗にして頂いてありがとうございます。




f:id:utanutan1096:20210713165928j:plain



暑いにゃ。



アンタ、凄いダラダラしてないか?



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク