40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

私も悩みよ、ソレ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気で、絶好の行楽日和〜。
ま、私は飲み食い?しに行くだけですが。



さて、タイトルです。
ここ最近テレビでも、ネットでも賑わってる



高齢者の車の運転問題よ!
 


そう、我が家もそうなんですよ。
ただ、我が家の場合ね、そもそも事故で問題になってる都会とか地方都市とかでもなく、ホントのホントの田舎。
限界集落とかまではいかないけども、車がないとそもそも生活出来ないんですわ。
勿論、バスもなーい。
と、なると移動手段は車なんですよ。
だから、車を取り上げる=死活問題になるんですわ。
 


それでも危ないわっ!と思うよねぇ。
そうなんですよ、そうなんですよ。
せめてもの救いは、交通量もお盆とか年末年始は都会からの帰省で増えるけども、普段はホント人も車もない(笑)
びっくりするぐらい、いませんからね! 
昔はいたけども、みんな都会にいっちゃうのよねぇ。←おまえもな。
あと、車は



軽トラのミッション(マニュアル)ですから(・∀・)
踏み間違いはないっ。てか、止まる。
農家なんで、軽トラよ。
最新型のプリウスとかだと、私でも慌てそう。



そんなワケで、まあ喜ばしいことに、元々お出かけが苦手なんで、せいぜい近所の畑か山に行くぐらい。
あとは、スーパーか?



あの!父の弟の叔父に比べれば、スーパー安全運転な父。
職業的なものもあるので、なかなかダメとは言えない、駄目な娘です・・←一応遠出はしないように言ってるけど。



因みに母は亡くなる前に返納。←みんなが羨むスーパー免許
祖父は、自分でもう乗れないと悟った時に、自分で処分してたような?



都心部では移動手段に困らないけど、田舎はホント大変。
電車だって、数時間に一本とか。
昔はもっと走ってたけども、乗車する人が減ったもんだから、本数減らしたとみた。
しかも・・



家から駅まで遠いのよ( ;∀;)




車に代わる、いい交通手段があればいいんだけどな~。
仕事も絡んでるし、なかなか難しいところです。



f:id:utanutan1096:20211120112128j:plain


大変にゃ。



そうなのよ。
田舎が抱える問題でもあるよね、コレって。
悩んでるのは、私だけじゃないはずよ!



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク