独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

恐怖の大魔王はなんだったのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

午後から、どんより。
雪降るってほんと?


さて、タイトルです。
先週、前の前の会社の強烈上司、別名恐怖の大魔王(大袈裟?)から電話か入り、うーたん打ち震えた!と書きましたが。
その後は、連絡もなく。
良かった!もう1回来たら、クレーム覚悟で着信拒否にしようと思ったの~。
空気が読めるタイプで良かった!



でもね、何の連絡か気になるじゃない?
確定申告の税理士の件かと思ったけど、去年は連絡もなかったし、私から連絡したような?
しかもメールでやり取りしたんだよね。
それが、電話。
き、気になる。



そんな時に、たまたま同じ営業所の人から連絡(この人は、ご近所でいい人)来たんですわ。
こうこうこうで、あーでと説明したら



あー、多分採用じゃない?



だと。



採用?



※実はお客さんにもみんなにも、私が辞めたことは言ってないんですよ。
仲の良い人には話したけど。
すぐに辞めたのも悪いからねえ。
でも、フォローだけはちゃんとしてるのよ。
当然強烈上司も辞めた事は知らないはず。



あ、保険会社ってね、すぐに人が辞めるんですよ。 
だから、保険外交員が採用活動をしてるんですよね~。
採用活動!なんて、もっともらしく書いたけど、知り合いならまだしも、赤の他人にも声かけるんだから、キャッチですよ、キャッチ!



そんな採用活動。
なぜ、私に??
働いてる事は知ってるだろう?
どーせ、保険代理店は大変でしょ?
コッチに来ない?と、都合のいいこと言うんだろうな~。
アンタに邪魔されなきゃ、大変じゃなかったのよ(▼皿▼)
あんな事したのに、いけしゃあしゃあと電話をしてくるなんて、ホント図太いというか、たくましいというか・・



でも、会社も会社だよね。
営業に専念させればいいのに、採用活動までさせるんだからね。
1ヶ月に○人採用しよう!なんて上から言われてね、締め日前になると、ハローワーク前にいっぱいいるのよ(笑)



強烈上司も私に電話してくるあたり、よっぽど困ってたのかな?
てか、行くわけないのに(笑)



ま、悪口ばかり書いたけど、保険会社で働いて上位の成績になんて、なかなかなれないから、立派なもんですよ。
あとは、電話かけてこないでね★



f:id:utanutan1096:20220125123706j:plain


オカーサンも、もっと図々しくなるにゃ。



ホントよね~。
これでもだいぶ進歩したのよ。
昔は、一人でカフェにも入れないぐらい、チキンだったのよ~( ;∀;)←ファストフードしか行けなかった・・



ヨボヨボの私にクリックしてくれると元気になります。いつもありがとう~!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク