独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

サクラ散る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、雨。
あれー?天気予報で雨なんて言ってたかしらん?



さて、タイトル。
あ、試験に落ちたとかじゃないよ(笑)
純粋に、もうサクラ散ってるからね〜。



今年もお花見とかできなかったよ〜。
まあ、毎年それらしいのもしてなかったけど、でもフラフラと近所公園で、ビール飲んでた記憶おり。
特に上野なんて、通り抜けになっちゃって寂しいけど、アレはアレで良かったかも。
場所の取り合いやらで、問題になってよね?
今は、純粋に桜見るだけなんで、公園の管理されてる方は一安心なんじゃ?
テキ屋は、残念だろうけど・・あ?テキ屋なんて言うな!って?屋台よ、屋台!



そういやね、屋台で思い出したけど、昔Tちゃん地元のお祭りに行ったワケ。
屋台も沢山出ててね〜。
その中の1つがね、中学生ぐらいの子供が、両親の手伝いをしてるんですよ。
友達と屋台とか周りたいだろうに、オバチャンそれをみて、涙が一筋流れたよ。←ホンマか?



でね、並んでるたこ焼き屋があって。
他にもあるのに、ここだけ並んでて。
コレ、絶対美味しいヤツと思って、粉モン好きな私は並んだんですよ。
だけどね、夫婦でやってるんだけど、焼いてるのは旦那。
よく見ると、どん臭いんですわ(笑)
もうさ、銀だこに習いにいけ!って叫びそうになるレベル。
てか、よく屋台出せたな?ですよ。
私のほうが、焼くのプロ級よ!
要は味どうのこうのじゃなく、焼くの遅いから並んでただけ。
で、その嫁はというと、旦那が汗水たらして働いてるそばで立ってるだけで、たまに旦那の汗を拭くだけ。
ほんとにもう・・



アンタも焼け!(▼皿▼)



って、叫びそうになったわ〜。
結局、買わなかったけど(笑)


まあ、屋台にはそんな思い出あったわ。



そんな桜も最後の昨日、フラフラと桜を見つつスカイツリーの方に歩いて行ってきたよ。
思い出したんだけど、まだ学生は春休みなのよね〜。
もう、あり得ないぐらい混んでた。
こんなに歩きづらいスカイツリーも初めてかも。
まあ、海外に行けないし、国内の観光地はどこも混んでるかもね。



そんなスカイツリー




f:id:utanutan1096:20220403140551j:plain






f:id:utanutan1096:20220403140608j:plain



スカイツリー近所の公園より。
まだ、桜は咲いてたよ。
でも、もう終わりだね〜




f:id:utanutan1096:20220403140651j:plain




水辺が爽やかですな。




さて、桜の次は紫陽花か?
鎌倉に見に行きたいな〜!




f:id:utanutan1096:20220403140839j:plain



ボクも行きたいにゃ〜。




ハーネスつけて、行くか?(・∀・)
てか、ロッチャンの(・∀・)がこわい!


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク