独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

聞いてないよ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はポカポカいいお天気ですね!


さて、本題の前に。
こないだ、りんごのバタービスケットがとまらない!って、書いたじゃない?


f:id:utanutan1096:20220328154529j:plain


このお菓子ね




その後、Tちゃんにも美味しいのよ!って、アツく語ったワケ!←大迷惑
で、そのビスケットを某スーパーで見付けたTちゃん。
家にあったから買うつもりはなかった(買ってよ!)けど、一応値段を見たら、300円近くしたと。
そこで、思ったTちゃん。



うーたんが・・



300円近いお菓子を買うなんて!



と、ビックリしたらしい(笑)
失礼な!買うときは、買うわよ(▼皿▼)
・・と、言っても近所のスーパーでは、税別で170円ぐらいだったような?
ま、だから買ったんだけど、定価だと高いのね。



さて、タイトルです。
もう、時効だからいいのか?って、まあ社名もなんも言わないからいいか。
いやね、だいぶ前に派遣バイトに行った時の話なんだけどよ。
ここの派遣会社、何度かお世話になったけども。
今まで一度も言われた事なかったのにね、現場に入ってしばらくして、派遣リーダーがやってきて



無料でPCR検査受けれるんですよ。
絶対受けて下さいね。



だと。




はい?(・∀・)
しかも絶対?



そんなの・・




聞いてないよ〜!
ダチョウ倶楽部




知ってたら、現場に入らなかったわよ!
だってさ、こんなにピンピンしてるのよ?
まあ、無症状で感染してるかもだけど・・
だってさ、もし陽性でした〜!ってなったら、本業の会社に報告だよね?
そうなるとね、会社に



なんて報告すればいいの?( ;∀;)



因みに本業の会社は、感染者が出ると、消毒作業は必須なんですわ。
おかしいな?前の保険会社(代理店はカウントしない)の時は、後半に感染者出た時は消毒しなかったような??←多分よ!最初はしてたハズ。



もうさ、打ち震えながら結果待ったけど、結局はなんもなかったよ〜。
そりゃそうよね、ピンピンしてるんだもの。
この流行り病には必ずやなる私が、コロナに関してはスルー。
PCR検査も2回受けてるのに。




まあ、派遣会社がね、しっかりしてた?から、検査受けさせたかもだけど。
受ける時は事前に言おうよ!
だって、同じ検査に受けた人も私と同じように、陽性だったら本業の会社になんていおう?と、打ち震えてた。
もしかしたら、今感染者が多いのは、こうやって無料の検査が増えたからかもしれないねえ。
だって、最初は受けたくても受けれなかったからさ。



ま、なんもなかったんで、よかったわ~。
コロナも、早く普通の風邪と同レベルになるといいね。
諸外国はそうなってきてるからね〜。
早く経済まわさないと、日本がヤバくなっちゃうよ( ;∀;)




f:id:utanutan1096:20220402175022j:plain


オカーサンは、まわしてないにゃ。



貧乏だからね(・∀・)
てか、すごい恰好で寝てるのね~。

ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク