独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ストレスなのか更年期なのか、それとも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

またまた雨です!
台風がまた来てるようね~。
3連休がまたパ~よ。


さて、タイトルです。
かれこれ10年以上のお付き合い中の、やっかいな症状。
それは



耳鳴りよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



もうねえ、治らないんですわ、コレ。
病院の薬飲んでもダメだったし、耳鳴りマッサージ?もダメ。
ま、耳鳴りとも付き合いが長くなると、大丈夫になったけど。
気にしないのが1番よ。
慣れれば大丈夫。



因みに耳はね、子供の頃から弱いのよ。
聴力も悪いし、ストレス溜まるとめまいがしたり、外耳炎やら中耳炎もなったな〜。
人間、どこか一つ悪いとこあるよね。
・・他にもあるけど(汗)


そんな耳鳴りちゃんですが、最近音が変わったワケ!
今までキーンって高い音だったけど、低くなった感じ?
最初、ビックリしたわよ。
いきなり変わったから、遠くで工事でも始まったんかいな?と思ったけども、まさかの私の耳だったわ。



原因としては、元々の聴力とかは置いといて、更年期か肩こり、あとはストレス。
そう!隣のワンコよ、ワンコ。
最近は寒いからさ、お隣も窓を締めてるみたいで、以前のように玄関から出ただけで、吠えられる事はなくなったけど。
それでもさ、ワンワン鳴いてるからね〜。
そもそも、私って、HSP・・診察されたワケじゃないけど、ネットで診断したら限りなくそんな感じ?
だから、音とかは苦手なのかも。
こんなんだけど、繊細なんですよ、私!←自分で言うな!


あとは、肩こりね。
日がなパソコンとネット見てるから、目から来てそうな感じ?
血流が悪くなるのも、耳にはよくないみたい。



そんなワケで、この耳鳴りちゃん。
出来れば少しでも改善したい。
元々耳鳴りしてたからね、最初の頃のように狂いそう?な感じはけど、やっぱり音が変わると気になるのよ。
とりあえず、一つ一つ問題を解決しなきゃ!
ってことで、更年期はねもう命の母飲んでるから、これ以上どうしようもない。
2つ目の肩こり・・
ネットで検索すると、ビタミ剤とかでなんとかなりそう?
実は耳鳴りの薬も市販であるのよ。
だけど、漢方薬でね、時間かかるじゃない?
よって、違うのにしようと思って買ったのが、コレ!





ユンケルよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



マツモトキヨシで肩こりの薬コーナーで、ガン見してたら、薬剤師さんが声かけてくれて。
肩こりには、オススメらしい。
薬も、スマホと同じで最新型がいいんだって(笑)
これで良くなるといいなー!




残りのストレスは・・
引っ越しだな( ;∀;)



そんな昨日の買い物




牛乳 98円
ヨーグルト 101円
豆腐 65円
コーヒー 77円
トンカツ 299円 10%引 −29円
キャベツサラダ 108円
本みりん 224円
ケチャップ 169円
にんじん 89円
鶏ガラスープ 203円
パン 174円 
味噌汁 71円


小計 1891円
103割引 −41円

合計 1850円 税込 2002円


晩ごはん




オーケーストアのジャンチキ(ジャンボチキンカツ)食べたかったのに、なかったよ・・
てか、パンとかも殆ど売り切れててビックリしたわ!





カツの気分だっかにゃ?



そうよ!
チキンカツ、安くて美味しいのよ〜。




☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク