独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ロンリークリスマス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気~。


ロンリ~チャップリン~♪
間違った!メリークリスマスだね。
この季節になB‘zのいつかのメリークリスマスが歌いたくなるのよね〜。


・・と話しは戻って。
クリスマス、クリスマス。
まあさ、もうババアだし仏教徒だし(←)クリスマスなんて、どうでもいいですよ~なんだけど。
ここんとこは、ずっとケーキ食べてお酒飲んで終わりな感じ?
って、ことで美味しいケーキとお酒とおつまみが欲しいな~と街へ買い物に。



問題なのは、ケーキよケーキ。
私のリサーチでは、コージーコーナーは激混み。
長蛇の列だった記憶あり。
でも、高いケーキ屋さんはそこまで並んでなかったような?←錦糸町とか府中では。
だからね、高いケーキ屋さんへ行こうと駅近くの商業施設へ行ったんですよ。
そのアマイ考えは一瞬で崩れ去ったわ(笑)



どこもかしこもケーキ屋さんは並んでるのよ!
唯一少ない列は、ホールのみ売ってるところ。
みんなカットケーキを求めてるのよね。
ま、ホールが欲しかったら予約するか。
もうさ、並ぶのが嫌だから比較的短い列のところへ行ったワケ。
で、プラカード持った店員さんにここですか?って聞いたら


すみませ~ん、こちらは中間地点になります。最後尾はあちらです~。




なんですと~!!



そこまで高くないけども、1カット650円~からのケーキ屋さんだったけど。
・・安くもないよね?
でも、他も並んでるからシブシブ並ぶことに。
この辺の人達って、みんな金持ちなんか?
だって、クリスマス用の食べ物売ってるお店も、スゲー並んでるのよね。
・・イオンじゃアカンのか?


ここのケーキ屋さん。
何人もの社員さんが張り付いてて、動きをチェックしてるのよ。
凄いよね?気合入ってるよ!
ケーキ詰めてるおねーさんも、可愛くて愛想よくてヨシ!
私がオッチャンなら惚れてると思われ。←
まぁ・・横で社員さんがマークしてたら、愛想悪くできんか。



やっとケーキを買うことができて、あとはお酒のアテを・・と思ったけども、また列に並ぶのか・・と思ったらギブアップ。
イオンで買って行くか!と寄ったけど。
商魂たくましいイオンは、気合入れてクリスマスディナー用のをバンバンこれでもか!!ってぐらい山盛り売ってたけども。
うーん、ひとり用ってなかなかないんだよな~。
さっきの並んでるところでは、あったんだけどね。



クリスマス商戦のパワーに負けて、ちょっと野菜とか買ってお店を出たよ。
・・と言ってもイットキに比べれば、まだ落ち着いてるよね。
やっぱり、値上げとかも影響してるのかな。
来年はいい年になるといいな。




そんな買ったケーキ。




お前、なぜ3つ?と言わないように。
チョモランマよりプライド高い私が、1個とは言えず。
あと、食べたかったのよ!
全種類(クリスマス限定のヤツね)買いたくなるのを、グッと我慢。
でも、ほどよい大きさで胃もたれしなかったよ。



しかも、コレ。





可愛くないですか?
最近、やたら赤が気になるワケ。
燃える闘魂でもないのに、どうした?私?!


昨日の晩ごはん。




ひとり、クリスマスプレート。
しかも高級シャンパン、モエよモエ。
勿論、頂きものでーす。








元気ですか~!!
って、単なる還暦に向けての準備にゃ。



おだまり(・∀・)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク