独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったりの一日。

あーつーい! さて、本日のバイトは、相変わらずてんてこ舞いでした。 もう、なんやねん!って、感じでドカドカやってくるお客さん。 それは、ありがたいんですが、スタッフが追い付かないんですよ~。 もう、常に走り回ってる状態よ! BBA、ヨレヨレ。 …

月曜日からバイトは残業よ!

梅雨があけましたね。 今日のバイトバイト! 前半は暇暇だったのに、後半はバタバタ! 月曜日から、老体にむち打ちは止めてほしいの( T∀T) お客さんも、待たされてイラッとしてるしね~。←怒られたさ! こんな忙しいのに、大学生軍団はとっとと帰ったしね( …

バイト、今週は怒涛の6勤で泣きが入ってます。

蒸し暑さ全開ですよね~。 さて、今週のバイトは怒涛の6勤です。 死。 いつもクリックありがとうございます。 死亡の愛のクリックを!!! 人気ブログランキングにほんブログ村 なーんちゃって! まだ続きますよ。 なぜ6勤にしてしまったんだろう。 それは…

昨日は土用の丑の日。でも、貧乏人は・・

暑いです。 疲れたのか、今日は軽く12時間寝てました。 その横で寝てたロッチャン。 てかよ、エアコンつけてなかったんですが、暑くないのかな? やっぱり、猫ってよくわからん。 さて、昨日は土用の丑の日。 うなぎじゃー!ってことで、スーパーへ。 が! …

バイト先の小姑店長がえげつない。

台風じゃー! でももう台風じゃなくなったのかな? 今日は海の予定だったのに、台風だから諦めました。 でも、晴れてるよね? 海は荒れてるかな? よってロッチャンと家でゴロゴロ。 緊縮財政の我が家は、人間がいる時はエアコンを極力我慢!←お留守の時はつ…

バイトで疲れたアルチュウ女の節約方法。

三度の飯より、酒が好き。 。。は、言い過ぎかもですが、お酒大好き。 休みの日は、ひたすら飲んでいたいのです。←アルチュウよね。 これがストレス解消なのでっす! 。。 。。。 が! お酒は高いんですわ~。 一本ならそうでもないけども、一本で終わらない…

冷たい世の中です。どうか愛の手を。

こないだ本業の出勤中に、白杖を持った女性がいました。 大丈夫かな~と、思いつつ私も時間がない!! ちょいと後ろ髪を引かれつつ、だけど様子を見つつ振り向いてたら、普通に歩いてる。 でもなぜか・・ 私の背後をマーク!!!Σ(゚∀゚) 。。目ぇ見えてる? …

ばあさん、それじゃ世の中ダメなのよ。

やっと、晴れ間が出てきました!! あ!ブログなんですが、前にも書いたかしら~? 最近、痴呆気味で。おほほ。 週4~5で、バイト入ってますので、基本投稿は帰宅後になり、日付を越えたりしてます( T∀T) たまに夕方投稿してるのは、バイト休みか、本業休…

バイト先で!それ、私じゃありませんから!

また暑くなってきましたね。 バイト先で、多分ドンクサイBBA だと、思われてる私( ・∀・) そんな事件の日。 下げてきたお皿等を、洗い場のある厨房に入った瞬間! 背後でお皿のワレル音。 も、もしや私、なんかひっかけたΣ(゚∀゚)? と、思って見ると、男性バ…

バイト、初ランチタイム出勤で、涙する。

なんかまた涼しくなりましたね。 さて、こないだ会社休みだったんですよね。 フツーならゆっくり休みたいんですが、ここは貧乏節約クイーン。 頑張って・・ バイト、ランチタイム初出勤(ーдー) 私、いつも平日夕方からの出勤か、もしくは土日の昼間出勤なんで…

メインブログの前に私の目標宣言!!

昨日もチラッと宣言しましたが、私の目標宣言!! 人って宣言しないと駄目なもんですわ。 一、体重50キロ! 二、月収手取り30万円 に、したいと思います。 一は、53キロじゃね、誰も気づいてくれないんですわ。 よって後-3キロだとわかるのかな?と…

他ブログで一食100円ってのを発見!私も真似てみよう!

はぁ~、湿気が多いわ~。 最近チラチラと、節約ブログを見てる私。 すると。。 家族5人のランチ代、100円!Σ(゚∀゚) なんて、驚愕のブログ発見! む、無理なんじゃ( ´△`) が!わたしも節約ブロガー(←いつから?)と、して頑張るのでえす。 。。え?お前、…

バイト先、怒涛の金曜日。またいつもの。。

日に日にムシムシ度がアップしますね。 さて、最近は体重も目標達成したし、また体重もだけど次なる目標を定めようと思います。 だって、宣言しないとやらない人間ですからね~。 さてさて!!花の金曜日。 バイト終了後はいつもの・・ パトラッシュ、疲れた…

節約したのに、まさか?の羽目に

ムシムシしてホントイヤですね。 いつもたくさんクリック有難うございます!! ほんと嬉しいです。 疲れた身で見ると、更に嬉しく感じるわ~。 人気ブログランキングにほんブログ村 さて、節約に目覚めまくってる私。 バイトを行くのに夕飯を早くに済ませる…

バイト先、人間関係いいどころかめちゃ悪い

今日はジメジメしましたね。 さて・・いつもクリックありがとうございます。 昨日と今日、たくさん入ってました。 嬉しいです( T∀T) 私も生きる意味があるってもんですわ。←大げさ? 今後共、宜しくお願い致します。 ずうずうしい?人気ブログランキングにほ…

調理場担当から衝撃の発言、そしてバイト仲間も。。

久し振りの晴れ♪ やっと洗濯物がちゃんと乾くってもんですわ。 昨日のバイトは、暇暇でした。 やっぱり、休み明けって、飲食店弱いよね。 雨も降ってるし。 そんなわけで、バイトの半分以上は ビラ配り( ・∀・) 仕事できない要員かしらね~、オッホッホ( T∀T…

ランキング1位の派遣クビになった人の気持ちがわかるわっ。

毎日雨で、心もカビが生えそうよっ。 私が以前から読んでいる、同じカテゴリーのランキング1位のブログ。 どうやら、派遣でクビになったみたいで。 同じ独身女性(向こうはバツイチのようですが)として、気持ちがよーくわかるわっ。 私だって、同じ仕事だ…

店長よ、BBA辛いです。BBAにも優しくして下さいな。

毎日雨で、布団が干せなくて困ってます。 ついに禁断の布団乾燥機を導入したけどよ。 バイト先の小姑みたいな店長・・ いや、店長だけじゃない、ここのオッサン社員軍団。 なぜ・・ BBAには厳しんじゃー!! どこもそう? まぁね、人生経験も豊富だし、飲…

バイト先、状況がどんどん悪化予定

毎日雨じゃー( T∀T) さて、昨日のたのしいヒトトキよさよおなら・・ 今日は悲しくも バイトよ( T∀T) 昨日、シコタマ飲んだから、本当はバイトを休みたいっ。 でも、そんなワガママは駄目駄目で渋々出勤。 すると、小姑店長がいてね・・最悪。 出勤と言っても…

横浜で素敵バースデー

久しぶりの。。 雨が降らない日!午後からポツポツきましたが。 そんな晴れ女、M様の為に。。 横浜、山手十番館で素敵バースデー開催です☆ なんと!夏の間だけバーベキューしてるんですよね。 そんなわけで、バースデーガールの要望で、バーベキューをチョ…

祝!やっと目標を達成する事ができました。

今年の梅雨はいつあけるんですかね~。 さて、奇特な私のファン?なら、ご存知でしょうが。。 ずっとダイエットをしてましたが、最近ご無沙汰でしたね。 アイツ、もうやってないんだろ?と思ってたユー! いやいや、密かに頑張ってたんですよ。 去年の今頃、…

貧乏人の貧乏人の為のデート先。

毎日パッとしない天気で、ホントイヤですね( ´△`) さて、本日木曜日。 代休で、とあるところに行って来ました。 神奈川県、京急線生麦駅近くの キリンビール工場。 ここね~、無料で見学出来るんですよ! ただーし! 神奈川県なんで遠いですが( ・∀・) 工場…

いつも、とんでもない現場を見る私。おばちゃんはみた!

毎日毎日、すずしくて過ごしやすいですね。 いつも、とんでもないものを見てしまう私。 前の会社で、内緒で付き合ってた二人のデート現場を見たとか~、不倫現場を見たとか~、何故かショッチュウ。 そんなバイト先。 ハーフのカワイコチャン。 絶対、キャバ…

ボロボロなんですけども。。

7月なのに、毎日すずしいですね。 さて。 苦しくったって~ またでたよ。 悲しくたって~ バイト先では我慢なの。 ・・ ・・・ だけど涙が出ちゃう。 女の古だもんっ。 と、まぁふざけてる訳じゃないのですが、毎日こんな具合ですわ。 怒られなくても、ミス…

貧乏人がやっと節約に目覚めた?

今日は久しぶりに晴れで爽やかな一日でしたね。 しかし、7月なのに最高気温25度とかすずしすぎるよね。 さて、バイトの回数を減らす為に、やっと節約に目覚めた私。 …身体のこともありますが。 そんなわけで、どうしようか?と考えた結果! セリアに行っ…

借金で首が回らない?

今年は梅雨らしい梅雨ですよね~。 お前、釣りタイトルだな。。と、怒られそうなんで最初から謝っておくわ! ごめんなさい( T∀T) でも、バイトざんまいなので、アナガチ嘘ではないかも。 そんな現実を引き寄せ。。いや、言葉通りなりました。 前置きは長いの…

バイト先、廃人おばちゃんと若者の違い。

雨が止まないですね~。 洗濯ものが干せなくて困るのですが。 土曜日の朝。 私はゆっくり眠りたい。 それを邪魔するT&L! まぁ、ロッチャンはいいわよ。 オカーサンが寝てたら、諦めて同じように寝てるからね。 問題はT!・・ ・・・ TT兄弟じゃないよ…

バイト先、どんどん人が減る。オープニング店舗は駄目。

スッキリしない日が続きますね~。 毎日・・ 廃人な私( T∀T) バイト先、終電前になると一番混むんですよっ。 どんだけ、湧いてくるんだよ?!ってぐらいに。 しかーも、昨日なんてね。 お店がオープンしたばかりだから、社長がやたら来るんですよね。 そんな…

疲れた顔してる。

毎日雨雨雨で、カビ生えるわ~。 さて、貧乏暇なしの私。 本業終了後にスバヤク移動して、某繁華街のチェーン店でバイト。 まぁ・・誰よりも勤務時間が短い(4.5時間)のですが、ほぼ週5よ週5! BBA・・ 死にそうですわ( T∀T) 老体に鞭打ちという言…

なんだかついてないね~。

毎日お天気悪いですね。 でも九州地方はもっと大変なんですよね・・ 早く、梅雨が終わって欲しいです。。 さて、このブログ始まって。。いや、もとよりロクな事がない私ですが。 最近 ホントロクな事がない( ・∀・) おかしいな、お祓いもしたのに。←え? た…

スポンサーリンク