独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

秘密がバレた時

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。



さて、タイトル。
私のいつものタイトル詐欺なんで、軽い気持ちで見てね(笑)




今週の面接だった日。
面接する場所が遠方だったこともあり、帰宅は夜の8時半になりそうで。
在宅勤務中のTちゃんが



「仕事終わったら散歩に行くけど、帰って来たらご飯作っておくね。」




だと。




「でも、ボクはダイエット中だし、うーたんが受かるまで晩ごはんは食べないでおくよ。」




と、ホンマか?ウソつくなよ!な発言を。
半分真に受けて出発!
怒涛の時間を過ごし、予定どおり帰宅すると。。





いないっ(゜o゜;




あれ?仕事遅くなって、散歩も遅くなったのかな?と思って仕方なく、箱ワインとサッポロポテトを晩ごはんにする、アルチュウ女、うーたん(・∀・)




30分後。。




「ただいまー、ごめんね、遅くなって!」




と、帰ってきた。
「お菓子食べる?」と聞いても「いらないよ〜」だと。
そして、そのままシャワーを浴びに行くTちゃん。



。。
。。。




ハテ?そんなに汗かくほど、歩いたのか?
大好きお菓子も食べない。
アヤシイ。。




そして、早寝早起きTちゃんは、そのまま就寝。
私は、いつものようにテレビ観てから寝る事に。




翌朝。




Tちゃんが起きて来て、私とロッチャンがラブラブで寝てたのに、起こされ(ب_ب)





が!




なんか。。クサイ。。
クサイよ!
ニオイの元は、T!
ストレートに私が




「Tちゃん、なんかクサイんだけど。」





と。
するとTちゃん




「あはは、ばれたー?」




もしや。。




「晩ごはんでラーメン食べたでしょ??」




「せいかーい!ラーメンとチャーシュー丼食べちゃった。食べないって言ってたのにごめんね。お店の5日オープンの文字を見たら、無意識に入って食券購入しててね〜、あはは!」





あはは!じゃないよ!
舌の根の乾かないウチに(▼皿▼)




シャワー浴びたのも、ニオイを消す為。
ニンニクじゃなかったら、バレなかったのにね〜。




これで、私の採用も。。( ;∀;)
。。って、Tちゃんの願掛けは信用してなかったけどよ。
だけど、Tちゃんもダイエット無理だな〜。
あ、私もね(笑)





f:id:utanutan1096:20210210144933j:plain




似た者同士にゃ。




仰るとおりでございます(・∀・)




ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク