40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

さすがに休みなし労働がつらくなってきた

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。
風が強いけど。


昨日も行ってきました、警備バイト。
1月15日スタートの土日出勤。
ようやく3週間終わったけども。
さすがに休みなしは、つらくなってきたわ( ;∀;)
なんていうの?帰宅時の疲労具合が、半端ないの!
在宅ワークて家でまったりと仕事してるから、いくらかマシとはいえ、横になってるワケじゃないから〜。
ま、きっと。。



トシなのよね〜( ;∀;)



因みに警備バイトで、同じシフトで出勤してる相棒は、大学生!
同じように平日は、勉学に勤しんでるハズ!
それなのに元気なのは、若さゆえ〜でしょうね。



昨日は、遅番でね。
途中から風がふきだして、めっちゃ寒いの!
風って、体温も体力も奪うのね。。
そして、思考能力がなくなってくるのよ!
ヒヤリ・ハットが、何回もあった!あぶなーい!
帰りの電車の中も寒くて、死にそうだったわ!





そもそも、警備中の私の存在って、あってないようなもの。
いやね、昨日その相棒と話しててね、前任がなかなかの高齢者だったようで。
そんな高齢警備員が、車やらチャリンコやら人やら、ワンサカ通る道をよく誘導できたね〜って、話してたら



いや。。立ってただけだから。



だと。



はい?(・∀・)




え?そんなのでも、許されるの?
まあ、辞めたからいいんですけど。
どうやら、その高齢警備員が入社した昔は、誘導しなくても大丈夫だったみたいね。
そういや、街中がそんな人達が多いのは、そんな理由なのか??
それだったら、楽だよね〜。
立ってるだけなら、私でもできちゃうよ。
だから、私の誘導を無視しちゃうのか!納得よ。
だけど、今はキチンとしないとダメだからさ。
はあ、しかしあと4回。
光が見えてきた〜。
体力も落ちてきたし、コロナに感染しないように気をつけよう!




f:id:utanutan1096:20220131111735j:plain


若くないんだから、無理するにゃ。



一言余計だけど、有り難いお言葉ね(・∀・)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク