今日もいいお天気ですね。
さて、タイトルです。
いやね、今ごろ知ったのかよ?とツッコまれそうですが。
LINE・・あんまりせんけどよ(笑)
会話?を入力したあとに、句点つけちゃダメなんですって??
つけちゃうと、つめたい口調になっちゃうとかで。←怒ってる感じ?
えー!知らんかった。
私、句点つけないと、気がすまないタイプなんだけど。
勿論、読点も(笑)
・・
・・・
って、事はメールもブログも?
キャー!ヤバイヤバイ!つけまくりだよ〜!
と、フライングで焦ってたんだけど、句点はLINEでのルールな感じ?
ホラッ、アレって長々書くワケじゃなく、一言入力したら送信するじゃない?
会話的な感じで。
だから、不要なようで。
メールやブログは、見やすさ重視だから、句読点は必要。
まあ、美しい文章書くには、句読点は必要だよねぇ。
長々と文章書くのもダメだけどよ。
そんなワケで、うーたん一安心なんだけど。
フフフ、最後にここの読者の方々はショック受けるんでしょうが。
・・昭和生まれの同世代ばかりだよね?
もしや若者いた?いたらありがとう、嬉しいわ~。
そう、この句点不要のルールは
若者ルールよ(・∀・)
オバチャンが頑張って句点不要にしなくてもいいみたい(笑)
てか、したほうが恥ずかしい??
頑張っちゃてる感じになるの??
しかも、みんな句点つけてるから、怒ってるとか思わないそうな。
DAYONE~DAYONE~♪←あふれ出るBBAならわかる歌(笑)
そんなワケで、今後も句読点つけまくりの私でいきまーす!
つけるのもいいけど、もっとマトモな文章書くにゃ。
ごもっともで( ;∀;)
ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆