独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

BBAはしなくてヨシ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。


さて、タイトルです。



いやね、今ごろ知ったのかよ?とツッコまれそうですが。
LINE・・あんまりせんけどよ(笑)
会話?を入力したあとに、句点つけちゃダメなんですって??
つけちゃうと、つめたい口調になっちゃうとかで。←怒ってる感じ?
えー!知らんかった。
私、句点つけないと、気がすまないタイプなんだけど。
勿論、読点も(笑)



・・
・・・



って、事はメールもブログも?
キャー!ヤバイヤバイ!つけまくりだよ〜!



と、フライングで焦ってたんだけど、句点はLINEでのルールな感じ?
ホラッ、アレって長々書くワケじゃなく、一言入力したら送信するじゃない?
会話的な感じで。
だから、不要なようで。



メールやブログは、見やすさ重視だから、句読点は必要。
まあ、美しい文章書くには、句読点は必要だよねぇ。
長々と文章書くのもダメだけどよ。



そんなワケで、うーたん一安心なんだけど。
フフフ、最後にここの読者の方々はショック受けるんでしょうが。
・・昭和生まれの同世代ばかりだよね?
もしや若者いた?いたらありがとう、嬉しいわ~。



そう、この句点不要のルールは



若者ルールよ(・∀・)



オバチャンが頑張って句点不要にしなくてもいいみたい(笑)
てか、したほうが恥ずかしい??
頑張っちゃてる感じになるの??
しかも、みんな句点つけてるから、怒ってるとか思わないそうな。
DAYONE~DAYONE~♪←あふれ出るBBAならわかる歌(笑)



そんなワケで、今後も句読点つけまくりの私でいきまーす!



f:id:utanutan1096:20220304145652j:plain



つけるのもいいけど、もっとマトモな文章書くにゃ。



ごもっともで( ;∀;)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク