独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

怒涛の確定申告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は途中からいいお天気になりました。

さて、タイトルです。
金曜日に確定申告に行ってきました~!
ホラッ、去年マンション売却したじゃない?
不動産会社から確定申告行ってください・・と言われてたんだけど。
でもさ、確定申告案内のはがきには


利益がなければ申告不要


となってるワケ。
でも、とりあえず行くか・・と思ったら前に書いたけども、売買契約書をなくした( ;∀;)
買ったところの不動産会社が持ってたから、事なきを得たけども。



でね、必要な書類が多いワケ!
だけど、利益ないんだよねぇ・・
とりあえず区役所へ除票をもらいに行ったんだけど、なんと!


府中の住所しか出てこないよ!


だと( ;∀;)
・・ってことは、府中か確実を狙うなら墨田区へ行かないとダメなのか・・
他の書類はコピーしたし時間もないし、とりあえずそのまま行ったのよ。
ま、結果・・



申告不要(・∀・)



一応さ、譲渡所得の内訳書の提出しといたけど。
・・良かった、余計な書類を取って回らなくて。
ま、もっと早めに準備してたら良かったね、私!ウハハ!



これでさ、税理士さんに書いてもらった2~30万掛かってたんでしょ?
よ、よかった・・
だけどさ、買った時と売った時の金額がトントンであれば、ほぼ問題ないような感じ?
ま、なにはともあれ、契約書はなくしちゃダメよ☆
でも、もう買うこともないんじゃない?
とりあえず今回は利益がなかったんで、申告不要だったけども。
利益が出た場合、色々書類は必要だと思われ。
そんな方は、自分でするのに自信がない場合は、早くに誰かわかる人に相談したほうがいいわよ~。
ま、確定申告前に税務署に連絡すればいいのかな?


ふぅ、来年からは確定申告も楽になるよ、きっと。


昨日の晩ごはん





お嬢様に貰った豚の。。角煮かな?
美味しく頂きました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
緑がないな?





もっと稼いで、確定申告が大変!って言ってみるにゃ。


ホント、そう(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク