独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私、なんか悪いことした?・・と思った事件。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気です。



さて、タイトルです。
あ、今回は今日だけで書ききれないから明日も続きを書くね☆←いらん?


因みに守秘義務があったんで、書かなかったんだけどさ。
ま、書いたところでなったワケでもないから大丈夫なんだろうけど。
もう、今年も終わり。
選ばれることもない・・
解禁だいっ!ってことで書いちゃいまーす。



それは、去年の今頃。
まだ府中にいた時ね。
郵便受けに、見たこともない封筒。
送り主は、なんと!
最高裁判所から。
私・・なんか・・


悪いことしたか?


キャー!


でもさ、なんも悪いことしてないの。
よくよく見ると、裁判員制度って書いてるし。
そう、どうやら令和5年度の裁判員候補者名簿に記載されたから、もしかしたらもしかしたら裁判員に選ばれる可能性があるよ☆ってヤツよ。


へー、こんなの送られる人ってほんとにいるんだね。←お前だよ!
昔、お客さんで一人だけいたけども。
裁判員になったとは聞いてないんで、送られてきただけなんだろうな。
だけど、この名簿に記載されただけって封書がきた人も、周りで聞いたことなかったのよね。
え?お前に友達が少ないから?
ま、そうだけど~、でも知人が多い人に聞いても、聞いたことないらしい。
それほどレアなヤツなんだけどね~。
でも、アクマで記載されただけであって、裁判あるからまた選抜があるよ、ってのがまた来るのよね。
それに選ばれるのも、なかなかないだろうよね~。
だけど、どうせ参加するなら芸能人とかのがいいな~!と思ってたけど、そんなアマイのではなく、極悪非道なのしかダメらしい。
そりゃ、コワイわ。
でも、どうせこないや!と安心してた私。



そう、安心してたのに・・
続く。


そんな昨日の晩ごはん




ホッケと卵焼き。





続きが楽しみにゃ。


そうか?(笑)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク