独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

はあ・・ロッチャン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日は暖かかったのに、今日は寒いです。


さて、タイトルです。
ロッチャンが逃亡してから、1ヶ月経ちました。
特になんの情報もありません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
私の電話番号もメールアドレスもさらけ出してんだから、イタズラでも何か連絡あるだろう!と
思ったら、それもなく。


どーゆーこと??



もうさ、毎日毎日おいおい泣いてるワケ。
え?だったら、実家に帰れ?ずっといろ?
ま、そうなんでしょうけどね。
帰れないというか、理由は色々あるけども。
一番の理由は




お父さんが苦手なのよ!




我が家の問題爺なんだけど。
一緒にいるだけで、血圧上がるのよ、ホントに。
まあ、娘は母親のほうが好きなもんだから、父親は苦手なのがわかる人は多いと思われ。
ホントにゴミ屋敷だし、でも捨てたら怒るし。
母が亡くなった時に、私が色々棄ててたら怒鳴り込んできたので、逆に般若の顔で爆弾投下したら、それ以降大人しくなったけど。


気分屋でね、私の子供の頃は母といつもケンカしててね、母は子供の為に離婚しなかったと言ってたけど、私は早く離婚しなよ!と思ってたぐらい。
でも、田舎だし今と違って離婚は難しかったんだろうねぇ。
いつも、私は親の顔色伺って、ケンカの度に泣いてたなあ。
そんなもんだから、高校卒業と共に家を出た時は嬉しくてねぇ。



因みに他の兄弟は父の近くにいるけども。
長兄は普段から父の相手で大変だな〜と思うけど、次兄はムカつくのよ(笑)
正月に娘たち連れて30分だけ帰ってくるのよね。
汚いからあまり来たくないけど、私がいると多少は綺麗だからだって。
しかも、お年玉貰ったらとっとと帰るという。
・・ムカつくでしょ?(▼皿▼)
次兄もたまには、掃除手伝って欲しいよ、ホント。



話は戻って、そんな意識あるから、帰りたくない・・
しかも帰ったら家事もある。
え?ほっとけ?
ま、そうなんだけど、父の手料理みたら家事しないと仕方ないというか。
コレ、食べ物?って感じ?(笑)
周りが良かれと思って父に差し入れた食べ物とか、とりあえず全部冷蔵庫にいれて、賞味期限が過ぎる→私、全部捨てるの繰り返しなのよ( ;∀;)
あ、甘いお菓子だけは綺麗になくなってるのよ。
そう!お菓子とかお餅とフルーツでお腹を満たしてる感じ?←てか大好きなのよ
最初は注意してたけど、もう年も年だし諦めた。


まあ、これだけじゃなくて他にも色々色々色々色々色々∞あるのよ!
あの、言葉がピッタリ!



憎まれっ子世にはばかる(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そんなワケで、ストレス溜まってるのに、ロッチャンがいなくてさ。
探しても探してもいなくて、下がる私のメンタル。
そして、みつからないまま帰る時の、私のメンタルがもうダメダメでさ。
だったら、横浜にいるほうが私のメンタルはまだ落ち着いてるかな~、これでも。



でも、三連休はまたまたまたまた帰ろうかと思ってるのよ〜。
なんだかんだで、居ても立っても居られなくて。
見つからなかった時、また陰々滅々かな( ;∀;)
オカーサンが闇落ちする前に帰ってこーい!

はあ・・吉報待つ。



そんな昨日のお買い物






春雨スープ
168円
ほうれん草 80円←値引
食パン 78円
ネキ 50円←値引
アゲ 98円
栃尾の油揚げ 298円 30%引 -90円


合計 税込 736円


昨日の晩ごはん



もはや悲しくて作る気しない。
栃尾の油揚げ?ってを買ってみたけど。
美味しかったよ〜。
4日にお肉とお酒解禁よ。





大変にゃ。



そうよ!だから、早く帰ってきて〜( ;∀;)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク