独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

友人に騙された?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね~。
最近雨ばかりで、ほんと嫌ですね。



今日、朝からパソコンとにらめっこしてたら、ロッチャンが毛玉がたまってたのか、キャットタワーの上から






f:id:utanutan1096:20210909180620p:plain




マーライオン(・∀・)



ロッチャンよ、お掃除が大変だから、せめてフローリングの上で宜しく( ;∀;)


さて、タイトルです。
仕事で悩んでた時に、友人から



派遣にしなよ~。
時給もいいし、すぐみつかるよ!



・・と言われてたんですわ。
実際、彼女も派遣社員ですぐみつかったそう。
私よりも、年上にもかかわらず。
じゃあ、私もすぐかな~って思って、彼女と同じ某派遣会社のサイトを見たのですが。



・・
・・・


ホントに見つかるの?
なんか、若者向けじゃない??
と思ってもう一回聞いてみた。
すると




そーんなすぐじゃないわよ~。
とりあえず、エントリーしまくるの!



だと。



ラジャー!って事で、ボチボチエントリーしたわけで。
確かに募集はいっぱいあるけども、思うに古い情報もいっぱいあるんじゃ?
って、事はアップした瞬間にエントリーしないとダメ?
デイトレーダーばりに、画面にかじりついてなきゃダメなんかいな?
と、思いつつも、とりあえず情報が早いものに、エントリーしてたんですよね。
最初は選んでたんだけど、とりあえず働かないと!
だって、派遣なんていつ切られるかわからないから、選んでも仕方ないかと。




だけど、思ったよりも私がエントリー出来るのが、少ないんでまたまたまた聞いたのよ。
〇〇ちゃんは、何の資格を持ってるか?って。
すると・・




私?簿記2級よ。
でも、高校の時に取ったヤツだし、経理なんて殆どやった事ないよ・・



なるほど。
やっぱり、簿記資格は強いのよ~。
だから、すぐ見つかったのよ!
後は、英語とか。
私が苦手なものばっかりよ( ;∀;)





だけど、今後に向けて対策を打っておかないと!
実務経験なくても、とりあえず取れる資格は取っておこうと思うわ。
・・簿記って独学でできるものなの?
ハローワークで習うって手もあるけど、その間働けないんだっけ?
それは困るのよねぇ。
一応ね、事務経験は10年以上あるんだけども。
保険営業なんてやってると使わないからね~。
すっかり忘れたよ・・・
ExcelもWordもPowerPointも出来たのに。
ただでさえ忘れてたのに、最近の新しいバージョンでもっとわからなくなった私がいる。




f:id:utanutan1096:20210909160234j:plain


独学でExcel勉強するにゃ!



いや、そもそもこのパソコンにExcel入ってないの( ;∀;)
無料版で1ヶ月頑張ってみる?
てか、ロッチャン、不思議なお手々の置き方してるね。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク