40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

学習しない女!またやっちまった〜!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね〜


さて、タイトル。
またもや引っ越し話題(笑)
今度はね、荷物をね、新居にどうやって運ぶか?なんですよ。
因みに前の住まいから、今の住まいに引っ越した時は実は手運びだったのよ〜!
ここから、5分ぐらいたったんでね〜。
大物は台車で運んだ記憶あり。←友人に手伝って貰った
テーブルやらなんやらは、新しく買ったから出来たワザなんだけど。



で、今回どうするか?だけど。
ぶっちゃけ荷物少なくて。
処分するのもあるけど、大物は冷蔵庫と洗濯機ぐらい?
テレビも小さいし、小さなデスクとイスは折り畳み可能。
あとは、観葉植物か。
それと、衣類(少ない)、食器とか、雑費ぐらい?
オーブンレンジは、最近調子悪いから、買い換えないとダメな感じ。
ダイニングテーブルは、今仮押さえのところが決まったら、置けなさそう。
よって、処分?もったいないか。
うーん、ジモティーかなんかに載せようかなあ?
最悪、持てるものは最後に手運びでもいいかと。
あ!大事なのがあった!ロッチャンだ!




だから、予定よりも場所も近くなったんで軽トラ借りようかな〜、と思ってたのよ。
Tちゃんの運転で(笑)



だけどさ、毎日のように「僕は捨てられるんだ・・」とか恨みがましく言うし、冷蔵庫とか洗濯機が重いからヤダとか抜かしやがるわけ!
さすがにイラッときたんで業者を頼ることに。
で、幾らぐらいかなー?と思ってね、某サイトに一括見積もり依頼をしたのよ。
でもね〜、電話番号入れなきゃダメなのよね。
ま、さすがに家の売却時と違ってそんな来ないでしょ?と思ったら。。



甘かった( ;∀;)



とりあえず、依頼後に全件メールで簡単な査定が来たのよ。
お!メールなら安心・・と思ってたら、先方の始業と共に電話がジャンジャカ来る始末。
あれ?なんかデジャヴ?
前もあったよね(笑)
ホント、学習しないよな〜、私( ;∀;)


しかもね〜、コレは引っ越し業者じゃないんだけど、よくわからずにクリックしたとこがあってね、そのクリックした業者から、ジャンジャン来るわけよ。
てかさ、フツー何度も掛けてきてね、電話出れないとなったら、仕事中と思わないかい??
クリックした私が悪いけど、しつこいとこに限って電話出たら更にしつこいと思うから、出るに出れない。
保険営業以上のしつこさよ、ココ!コワイわ〜。



引っ越し業者、安いにこしたことないけど。
まあ、別にね、壊されても古いもんだからいいし(保険で若干戻ってくるなら嬉しいけど)新しい住まい(予定)は、1階なのよ。
まあ、正しくはタウンハウスってヤツ?
2階もあるのよ〜!
ずっと憧れのタウンハウス。
内見でイマイチだったら、どうしよう?
八王子でもあって狙ってたけど、取られたわ〜(笑)
あ、脱線した!そんなワケで、向こうの搬入は1階だから簡単なのよねぇ。
だから安くてもいいか?



だけど、あまりに安いのもアレだし、そこそこ中ぐらいの安さにしようかな?
本当は、ヤマト運輸がいいんだけど、予算オーバーだったのよ(笑)



しかし、家売るのも新居探して引っ越しも大変だわ。
こんな1人苦労してる私なのに、相変わらず「捨てられた・・」と嘆くT!
なんもしてないから、こうなるんだよ(▼皿▼)



一応先輩に、引っ越しの為に有休使うのオッケー貰ったし。
あ!決済の日も先方が平日指定してきたので、休まないと・・
ま、いいか。
ゴールデンウィークも、休み取らなかったし、年5日は取らないとダメだから、サクサク取っておこうかねぇ?






ボクの移動方法は?



キャリーに入れて、電車よ(・∀・)
大騒ぎしないでね。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク