独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

これは建物が古いから?それとも土地柄?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑かったです!
台風の影響か、風もすごかったな。


さて、タイトルです。
内装は綺麗にしてくれてるといえ、建物は古いうーたんハウス。
ところどころ、隙間が多くてね、もう冬場どうなるか今から震えてるワケ。
しかも、周りは田んぼもあるし、家の周りも土が多い。
これは虫がイッパイいるパターンよね!
って、事で部屋の中にやたら虫が入っててくるんですよ。
大抵、ちっちゃいクモなんだけど。
・・ヤツら、虫食べるんだよね?
て、ことはその虫がすでに室内にイッパイいるってこと?
だからジャンジャン入ってくるのかな~( ;∀;)


でもね、虫はわかるよ?
隙間・・と言っても、どれぐらいの隙間で虫が入れるかわかんないけど、小さいのなら網戸でもいけちゃうよね?
だけど、先日我が家に、しかもかっこよくいうところのリビングに、なぜか



ナメクジがいるのよ( ;∀;)



実は前にも見ててね。
だけど、それは勝手口のところ。
だからわからんでもない。
でも、リビングよ?
しかも、部屋の真ん中の壁。



その後、丁重にお帰り頂いたけど。←外に出しただけ。
えー、ウチの実家もスーパー田舎だけど、部屋の中でナメクジなんて、見たことないよ?
なぜ?てか、どっから入ってどうやって部屋の真ん中に?
しかも、それが一度じゃなく・・



二回もよ!!



しかも、同じ場所なの!
・・エアコンの下なのよ。
よく黒い弾丸・Gが、エアコンのホースからやってくるっていうけども、それ?
いや・・ナメクジにそんなガッツあるのか?
それ以上に、そんな真ん中まで来てさ、ロッチャンも気づかない不思議。
ウチのニャルソックは、ほんとカワイイだけ(笑)



あー、虫とかナメクジとかさ、嫌いなのに。
それ以上にね、こないだ家の外でムカデも発見したのよ~。
アレだけは、家に来ないで~( ;∀;)
噛まれると、ホント痛いからね。
ロッチャンも、ムカデ来てもちょっかい出さないで。
噛まれたらヤダからね。
この時ばかりは、ニャルソックが無能でも怒らないから。←ひどい



田舎暮らし。
虫が苦手な人は、止めたほうがいいよ、マジで。



本日の昼ごはん



インスタントラーメン!


中華三昧なんだけど、子供の頃から好きでね〜。
その前までずっと金ちゃんラーメンで。
知ってる?コレ




金ちゃんラーメン!



うーん、関東ではあまり見ないかも?
まあ、フツーのラーメンで美味しいんだけだど、中華三昧を初めて食べたときの衝撃ときたら!
よく母親にねだったな〜。
因みに味噌味が好きだったけど、スーパーで見ないのよねぇ?なぜ?




そんなお買い物




コーヒー✕2 154円
たまご 163円
キャベツ 49円

合計 366円
103割引 −9円

合計 357円 税込み385円


ねえ、半月5000円チャレンジ、まだ6日しか経ってないのに、残り2191円ちょいって、どうなの?
同じような、節約してる人達は、月1万円もかかってないのに、ワタシって。。
みんなホント何食べてるの?
教えてー( ;∀;)





食べ過ぎなだけにゃ。



そう?随分がまんしてるのよ。←え?




☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク