40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

休み明けなのに、会社休みました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

毎日お天気悪いよね。





f:id:utanutan1096:20200727143450j:plain




skeezeによるPixabayからの画像




いつもブログ見てくれるユー!
ありがとうございます。
特に昨日は、会社イヤイヤ書いてました。





そして、今日のタイトル見てずる休みだと思ったでしょう。
答えは





ノー!





朝からゲリピーよ( ・∀・)
あ、お食事前中後の方は、後で読んでね☆





またまた生理前症候群ってヤツですわ。
PMSってヤツよ!
女性だと共感出来る方が多いでしょう。
そう・・生理前、人によっては女の子の日!なんて言う人もいますが、いいトシこいたオバチャンが言うとイタイだけなんで、ストレートに書くよ!





生理前は便秘になる人も多いはず!
どうやら、生理前にかけて女性ホルモンのひとつ「黄体ホルモン」の分泌が増えるようで。
これは妊娠に備えるためのホルモンで、赤ちゃんへの栄養分をためこむ為に、腸を収縮させる蠕動(ぜんどう)運動を低下させる作用がありそうな。
そのために生理前は、便秘になりやすいようなんですが、私なんてそろそろ閉経へとカウントダウンなのによ!
そして始まる頃にはゲリピー。
今回も便秘期間長かったんで、朝から何回行ったことか・・





そして生理痛&しんどい。
ホント、年々辛くなるし、そろそろ更年期なのか、月に二回とかきたり、きた!と思っても三日間ぐらい止まってたり。
ただでさえしんどいんだから、ちゃっときてちゃっと終わって欲しいんですわ。




まぁ、この生理があるウチ・・エストロゲンが分泌されてる間は、生活習慣病のリスクが低いんだけどね。
閉経になっちゃうと、一気にリスクアップよ。
色々恩恵はあるけども、でもやっぱりPMSは辛いのよ。







f:id:utanutan1096:20200727112540j:plain





女性は大変にゃ。




そうなのよ!
ホルモンに支配されてて、大変よ!



いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク