独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

庭が無法地帯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
夏日だねぇ・・こちらは23度のようだけど。


さて、タイトルです。
ロッチャンがいないので、猫の額の庭はパトロールするニャンコがいない。
ま、私がしょっちゅうお庭にはいるけども。
なんていうの?猫のニオイだよね、それがだんだん消えてるのかしらねぇ。


こないだ、洗濯物星なきゃ!とカーテンをシャッて開けたらなんと!



目の前に猫(・∀・)


私以上にびっくりして逃げた(笑)
お互い、目が合ってるんだもんね。
前はキャシーが堂々と入ってたけども、他の猫は入って来なかったんだけどね~。



そして、もっとビックリしたのがね、また別の日に庭に行こうとカーテンをシャッて開けたら、今度は・・


鳥が空中停止して部屋の中を見てる!!!


またまたお互いビックリして鳥が逃げた。
だって、鳥よ?
なんの鳥かな~って調べたらシジュウカラって鳥みたいね。
しかも一羽じゃなく二羽で来るのよ。
どうやら番で、巣を作る場所を探してるようで・・チッ←
ロッチャンがいないから、すっかり・・




無法地帯


その後、何度も我が家の庭に来てたけど。
ちょいちょい鬼ババア(私、私!)が出没するために、来なくなったのよね~。
あ、虐めてるとかじゃないのよ!
フツーに洗濯物を干したり、取り込むのに庭に出てるだけ。
ちょっと離れたところで、鳥の鳴き声がするからそこに巣を作るのか?!



他にもね、夕方になるとちょっと大きい鳥の集団が、庭の上の土手で一心不乱になんか食べてたり。
‥田舎の実家でも、あんまり見ない光景なんですけど。
横浜なのに、かなり田舎な我が家。
そのウチ、お庭が動物園になりそうなんで、パトローラーロッチャン早く帰ってきてね( ;∀;)


そんな昨日の晩ごはん





カレー味のチキンと野菜炒め
 

こないだロピアで買ったけど。
スッゴク美味しいのよ。
カレー味って、素敵だね。
・・自分でも作れるかなー?




ヤバイにゃ。
僕の縄張りが!



ホント、早く帰って来ないと、他のにゃんこに乗っ取られるよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク